『かわいい』が生まれる場所。

女子プロレスラー世志琥(よしこ)TikTokフォロワー17万人への道のり!奇跡の裏側をプロデューサーあぃりDXが語る

女子プロレスラー世志琥(よしこ)TikTokフォロワー17万人への道のり!奇跡の裏側をプロデューサーあぃりDXが語る

どうも!あぃりDXです!

今回は、私が現在プロデュースしている女子プロレスラー・世志琥よしこ)選手についてお話します。

プロデュースの結果、世志琥選手はTikTokが20日間で10万人フォロワーを超え、現在25日目にして17万人超え!!総合いいね数は200万いいね超え!!

Twitterは3週間前まで4000人弱だったフォロワーが3週間で5万人まで急増!!

とにかく勢いの止まらない世志琥選手とあぃりDXの日々を、今回はプロデューサー本人のあぃりDXが、ライターとして書いていきます!

あぃりDXの記事一覧

女子プロレスラー世志琥(よしこ)選手とあぃりDXの紹介

女子プロレスラー世志琥(よしこ)選手紹介

ト

女子プロレスラー世志琥よしこ)選手は、1993年7月26日生まれ。デビュー戦は2011年1月23日。

女子プロレス団体【SEAdLINNNGシードリング)】に所属しており、現在BYOND THE SEAタッグチャンピオン。

プロレスの試合に臨むときには諦めない心を常に持っており、強くてかっこいい…とにかく魅力いっぱいのプロレスをする選手です。

@sead_yoshiko

くまフィン作ってみたぞこの野郎🐻🔥てめぇらコロナ終息したらウチの試合ぜってぇ見に来いよな!##おうちカフェ

♬ 방에 모기가 있어 (Do You Think Of Me?) – 10cm

また、口調はヤンキーっぽく、見た目もワルそうで怖いイメージを持たれる一方、料理が趣味で綺麗好きとかなり女子力が高い一面も。

この一面をTikTokでお見せしたところ、「ギャップ萌え」「可愛すぎる」とコメントが殺到しているんです!

TikTok人気急上昇ランキング第2位にランクインするほど、TikTokでのフォロワー爆増中。現在フォロワーは17万人以上で1日1万人以上は増え続けています。

そして、ここだけの話…。年下の私には敬語を使わなくていいと言っているのですが「教えていただいている立場なので!」と敬語を使い続ける律儀さも!さらに爆裂級に優しい…。まさに【私生活もチャンピオン】な女性。それが、世志琥(よしこ)選手です。

プロデューサー・あぃりDXの紹介

ト

わたし、あぃりDXは1997年10月5日、全日本女子プロレスの今井良晴元リングアナウンサーの娘として生まれました。

父は高校一年生の時に他界。その頃、高橋奈七永(たかはしななえ)社長から声がかかり、当時の宣伝力は皆無でしたが「JK宣伝部長」として、女子プロレス団体【SEAdLINNNG】のオープンニングダンスを担当していました。

その後、看護学校入学と共に「宣伝部長」を辞任し、プロレス界から離れていましたが、2020年看護師を辞めたことをきっかけに、SEAdLINNNG宣伝部長に復帰!

現在は、SEAdLINNNG後楽園ホール大会のオープンニングダンサーを務めています。また、世志琥選手のTikTokプロデュースもはじめました!

@airidxdxdxdayo

プロレス好き女子あるある(笑) ##プ女子あるある 私の推しレスラー→→→@女子プロレスラー世志琥

♬ オリジナル楽曲 – あぃりDX🐟💓

現在TikTokフォロワーは20万人以上。YouTubeチャンネル登録者数は1万人以上。

世志琥選手は「あぃりちゃんは自分の閉ざされた扉を解き放ってくれた人です!」と毎日のように言ってくれています…(笑)

そして、これはなんとも運命としか言えない話なのですが、父が生前最後にコールした試合は、世志琥選手の試合でした…。

私は父親からのバトンを今受け継いでいるのか?というくらい、世志琥選手には不思議な縁を感じるんです。

女子プロレスラー世志琥(よしこ)選手をあぃりDXがプロデュースしたきっかけ

「1ヶ月毎日投稿でどこまでバズれるかやってみませんか?」と世志琥(よしこ)選手に声をかけた

ト

新型コロナウィルスの影響で外出自粛期間が長引きそうだなと思った4月上旬…。

わたし、あぃりDXは宣伝部長として女子プロレス団体「SEAdLINNNG」に貢献できることは何かないかと考え、世志琥選手に1ヶ月TikTok毎日投稿を提案してみたのです。

その当時、わたしは世志琥選手と絡みがそこまであったわけではなく、話したことも数回程度だったのですが、もともと世志琥選手のプロレスとキャラが面白いと思っていたことと、以前編集アプリでの編集を教えた時に吸収力がすごかったことを思い出して声をかけました。

高橋奈七永社長にもプロデュースさせていただきたいとLINEしたら、「世志琥がいいならいいんじゃない?」というあっさりとした返事でした。そのときはまさか、フォロワーが17万人以上行くとは誰も予想していませんでしたからね(笑)

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。