スマホで見つける、もっと可愛い私

Twitterで話題の超簡単スイーツ『カップ丸ごとレアチーズケーキ』を作ってみた!

Twitterで話題の超簡単スイーツ『カップ丸ごとレアチーズケーキ』を作ってみた!

みなさんこんにちは!APPTOPIライターのnatsuです!

みなさんおうちカフェでスイーツを作るのは好きですか??

凝ったスイーツを作れば作るほど後片付けが大変ですよね泣

そこで今回は、ツイッターで話題の『カップまるごとレアチーズケーキ』を紹介したいと思います!

実際に作ってみたので是非参考にしてくださいね♪

おうちカフェの記事一覧

カップ丸ごとレアチーズケーキとは?

『カップ丸ごとレアチーズケーキ』とは、今ツイッターで話題の超簡単に作れるレアチーズケーキのこと!

何がそんなに簡単なのかというと、このレアチーズケーキはヨーグルトカップでそのままレアチーズケーキが作れちゃうんです!

とっても簡単ですよね!?

それでは早速作り方をみてみましょう!

カップ丸ごとレアチーズケーキの作り方

カップ丸ごとレアチーズケーキ【材料】

材料 二人分

  • カップヨーグルト 2
  • クリームチーズ 大さじ4
  • いちごジャム小さじ2
  • ビスケット2枚
  • ゼラチン 5g
  • 水 大さじ1
  • いちご 2個

カップまるごとレアチーズケーキ【作り方】

まず、ヨーグルトをスプーン一杯分減らしておきます!

そのあとヨーグルトにクリームチーズ、いちごジャムを入れて混ぜていきます!

今回わたしは、オイコスのソース入りヨーグルトを使ったので、いちごジャムは入れてません♡

また、クリームチーズは常温で柔らかい状態にしておいた方がヨーグルトと混ざりやすいです♪

そして、その中に湯煎して溶かしておいたゼラチンを流し込み、ゼラチンとヨーグルトをよく混ぜます♪

全て混ぜ終わったら最後に苺を真ん中に入れます!

苺が埋まったら次にビスケットの土台で蓋をします!

この状態になったら冷蔵庫に入れて2時間固めます!!

カップ丸ごとレアチーズケーキ完成

2時間冷やしてカップ丸ごとチーズケーキができました!

カップから外しにくいときは、はさみで切りこみを入れたほうが外しやすいかもしれません♪

半分に切ってみると、いちごの断面が綺麗に出てとっても写真映えしてくれます!

レアチーズケーキの味はさっぱりしていて、クリームチーズの味もしっかりしてとっても美味しかったです!

是非皆さんも作ってみてくださいね!


この記事に関するキーワード