スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタストーリーのエフェクトを検索・保存・後付けする方法♪おもしろエフェクトも紹介

インスタストーリーのエフェクトを検索・保存・後付けする方法♪おもしろエフェクトも紹介

インスタのストーリーで使えるエフェクト機能をご存じですか?

エフェクトを使えば、これまで以上に雰囲気のあるインスタストーリーを作成できたり、何よりストーリーの撮影がとっても楽しくて盛り上がりますよ♪

今回は、そんなインスタストーリーのエフェクトを検索・使用する方法おすすめのエフェクトフィルターについてご紹介していきます!

エフェクトをストーリーに後付けする方法も教えちゃうので、ぜひチェックしてみてくださいね!

インスタストーリーのかわいいエフェクト23選!使い方や作成者も紹介♡
初心者さんにおすすめ♡インスタにあるフィルター全40種を徹底比較!

クリエイターの作ったエフェクトをストーリーで使う方法

まずは、インスタでクリエイターが作成したエフェクトをストーリーで使う方法をご紹介します!

インスタストーリーエフェクトの探し方

インスタストーリーのエフェクトを使うには、まず、数多くある中から自分が使いたいエフェクトを探しましょう。

エフェクトの探し方をご紹介します。

インスタストーリーエフェクト

インスタストーリーの画面を立ち上げ、エフェクトが表示されている部分を1番右までスライドします。

そうすると、「エフェクトをチェック」のアイコンが出てくるのでコチラをタップしてください。

インスタストーリーエフェクト

クリエイターの作成したARエフェクトやフィルターが一覧で表示されるので、気になるものをタップしましょう。

※表示順はランダムで変わるので、気になるフィルターがあったらとりあえず保存しておくことをオススメします。

ト

画面右下の保存マークをタップし、エフェクトやフィルターを保存します。これで、クリエイターが作成したエフェクトやフィルターを自分のストーリーで使用可能になります。

もう一度タップすると、削除されます。

試す」で、フィルターを試してみることもできますよ ♪

フォロワーのインスタストーリーから追加する方法

フォロワーや他のユーザーのインスタストーリーを見てかわいいエフェクトを見つけたら、そのストーリーからエフェクトを自分のストーリー画面に追加することもできます。

インスタストーリーエフェクト

他の人のストーリー閲覧画面で、左上のエフェクト名の部分をタップします。

インスタストーリーエフェクト

エフェクトを保存」をタップすると、自分のストーリーのエフェクト選択画面に追加されます。

その場でストーリーを撮影せず、あとで使いたい場合は「エフェクトを保存」を選択しましょう。

クリエイターのプロフィール画面から追加する方法

インスタストーリーエフェクト

エフェクトを作成して提供しているユーザーのプロフィール画面には、「エフェクト」の項目が表示されています。

キラキラマークのアイコンをタップします。

インスタストーリーエフェクト

使用イメージの画面に移動するので、左下の「試す」をタップすると使えます。