スマホで見つける、もっと可愛い私

ビデオ通話を楽しめる定番ゲーム6選♡友達とのグループ通話が盛り上がる!

ビデオ通話を楽しめる定番ゲーム6選♡友達とのグループ通話が盛り上がる!

どうも!あぃりDXです!

今新型コロナウィルスの影響で、お家でビデオ通話(テレビ電話)を使ったグループでのリモート飲み会や、リモートご飯会が流行ってますね♪

だけど楽しいはずのビデオ通話が、話すネタが尽きて微妙なムードになっちゃったこと、ありませんか?

そんな状況を回避するために、グループでビデオ通話しながら遊べるゲームを紹介したいと思います♡

「ZOOM飲み会」のやり方を解説!オンライン飲み会が大人数でできる♥

ビデオ通話では、定番のゲームこそ盛り上がる!

おうち時間を活用してLINEやZOOMでビデオ通話(テレビ電話)をしている人もたくさんいると思います。

大好きな友達と会えない今は、ただ会話しているだけでももちろん盛り上がりますが、意外にもあの定番ゲームたちがビデオ通話で大活躍しているんです!

さっそく定番だからこそ盛り上がる、ビデオ通話におすすめのゲームを紹介していきたいと思います!

ビデオ通話中みんなでやると盛り上がる定番ゲーム!

山手線ゲーム【ビデオ通話で盛り上がるゲーム】

決められたお題に沿って順に答えていく山手線ゲーム。

答えが言えなかったり、リズムから外れてしまった人が負けです!

ルールがシンプルなので、ビデオ通話でも混乱しないはず♥

よくあるお題は、

よくあるお題

  • 野菜
  • フルーツ
  • 動物

など!!

以前、APPTOPIライターのえりなっちさんとビデオ通話中、「ダンス」というお題でダンスの技やダンサー名を答えるという山手線ゲームをしましたが、相当盛り上がりました(^^)

自分達の趣味に特化したお題も使っても面白そうです!

電波のいいところで、テンポ良くやってみましょう♪

ジェスチャーゲーム【ビデオ通話で盛り上がるゲーム】

お題に合わせて身振り手振りで伝えていくジェスチャーゲーム!

相手の動きを見てないとわからないこのゲームは、ビデオ通話だからこそ出来るゲームですよね!

動物、スポーツ、キャラクターなど、たくさんのお題を出して楽しんでみてください♪

絵しりとり【ビデオ通話で盛り上がるゲーム】

こちらも定番!絵でしりとりをつなげていくゲームです!

絵が異常に上手だったり、伝わらないほどへたくそだったり、相手の絵のセンスがわかって意外におもしろいこのゲーム。

ビデオ通話を使いながら遊べばみんなのリアクションも伝わって、より盛り上がりそうです!

絵しりとりはオンラインゲームでもあるので、こちらも使ってみてくださいね♡

絵しりとりやそのほかのLINEで通話しながらできるゲームについては、こちらの記事で詳しく紹介してるのでぜひ読んでみてください!

LINEで通話しながらわいわい遊ぼう!盛り上がるオンラインスマホゲーム特集!

この記事に関するキーワード