スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】iTunesを同期できない?原因と対処法を解説!

【iPhone】iTunesを同期できない?原因と対処法を解説!

サポートへの問い合わせ

ここまで実施してもうまく行かない場合はやはりサポートへ問い合わせるのが一番です。

Appleサポートへの問い合わせ方法は3通りあります。

電話による問い合わせ

Appleサポートの電話番号は「0120-277-535」になります。(※2020年2月時点)

午前9時〜午後9時まで営業しています。

インターネットから電話の予約をする

インターネットから電話の予約をすることができるようになっています。
予約した時間になるとアドバイザーの方から電話がかかってくるのです。

以下の手順で予約ができます。

  1. 「iTunes 問い合わせ」と検索し、「お問い合わせ – Apple サポート 公式サイト(日本) – Apple Support」をクリック
  2. 下に少しスクロールし、「他の製品を見る」をクリック
  3. 「ミュージック」をクリックし、「iTunesプレイヤー」をクリック
  4. iTunesとの同期をクリックし、音楽の同期をクリック
  5. 「指定した日時に電話して欲しい」を選択し、お好きな日時を選択

Appleサポートアプリから電話予約

Appleサポートアプリというアプリからも電話予約ができるようになっています。
アプリを使った予約方法は以下の通りです。

  1. アプリを起動し、「サポート」をタップ
  2. 下までスクロールし、「その他の製品とサービス」をタップ
  3. 「ミュージック」をクリックし、「iTunesプレイヤー」をクリック
  4. 「iTunesとの同期」をタップし「音楽の同期」をタップ
  5. 「今すぐ問い合わせる」をタップして、同期先のiPhone選択
  6. お好きな日時選択
POINT

  1. 「不明なエラーが起きました (-54)」の対処法
  2. 端末を再起動する
  3. サポートへの問い合わせ

まとめ

今回はiTunesで同期できない場合の対処法をご紹介させていただきました。

今や多くの方が様々な用途でiPhoneで音楽を同期して使用していることと思います。

万が一トラブルが発生しても、今回ご紹介したことを実施していただくことで、大抵の場合は解決できるものなのでぜひチャレンジしてみてください。


この記事に関するキーワード