スマホで見つける、もっと可愛い私

おうち時間にダイエット!小麦粉を使用しないグルテンフリーのパンケーキを作ろう♡

おうち時間にダイエット!小麦粉を使用しないグルテンフリーのパンケーキを作ろう♡

バターを溶かす【グルテンフリーパンケーキの作り方】

今回はバターで焼いていきます!

このようにフライパン全体に溶かしていきましょう!!

生地を流し込む【グルテンフリーパンケーキの作り方】

中火で温めたフライパンに生地を流し込みます!!

ここで注意なのがとっても柔らかい生地なので、生地が崩れないようフライ返しで形を整えながらやってみてくださいね☆

このように、丸く形を整えてふっくらしてくるのを待ちます♡

生地を裏返す【グルテンフリーパンケーキの作り方】

ふっくらし焼き目ができたら裏返す!!

小麦粉を使用しているパンケーキと違い、かなりすぐ焼き上がるので、焦げないように意してくださいね☆

裏表焼き目がついたらお皿に移して完成!!

グルテンフリーパンケーキの完成!

私はホイップとバナナとチョコソースをトッピングしてみました♡♡

バナナを使っているのでそのまま食べてもとっても美味しくいただけます!!

簡単に作れるのでぜひみなさんも作ってみてくださいね!

おうちカフェの記事一覧
natsu

この記事のライターゆりぴ~
おうち時間で小腹が空いた時にサクッと手軽に作れちゃうデザート。


この記事に関するキーワード