『かわいい』が生まれる場所。

カメラアプリ『SODA(ソーダ)』の使い方を徹底解説!全機能紹介しちゃいます♡

カメラアプリ『SODA(ソーダ)』の使い方を徹底解説!全機能紹介しちゃいます♡

Contents[OPEN]

位置情報【SODA(ソーダ)の使い方】

「位置情報」は、オンにしておくとその写真を撮った場所の情報が記録されます。

プライバシーを守りたい人にはあまりおすすめしません!

男性メイク【SODA(ソーダ)の使い方】

「男性メイク」は男性が画面に映った場合、男性の顔であることを認識して、自動的に男性用のメイクを施してくれる機能です。

カップルで一緒に写真を撮るときなどに便利です♡

それ以外の設定も使いこなそう【SODA(ソーダ)の使い方】

自動保存【SODA(ソーダ)の使い方】

「自動保存」をオンにすると、撮影ボタンを押した瞬間カメラロールに写真が保存されるようになります。

いちいち確認するよりも、連続で写真を撮りたいという方におすすめです!

高画質【SODA(ソーダ)の使い方】

「高画質」はオンにしたほうが写真がハッキリと映るので、オンにしておくのがおススメです!

※もしそれでも写りが悪くなってしまった時は、ほかの記事で「ぼけてしまった写真をハッキリさせるアプリ」を紹介しているので読んでみてください!

ぼけてしまった写真を鮮明に!写真の画質を上げるアプリ『Remini(リミニ)』

シミ隠し【SODA(ソーダ)の使い方】

「シミ隠し」はシミが気になる方はオンに♡ナチュラルにシミを隠してくれます!

ここまででも結構使える機能が沢山ありますね♡

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。