『かわいい』が生まれる場所。

カメラアプリ『SODA(ソーダ)』の使い方を徹底解説!全機能紹介しちゃいます♡

カメラアプリ『SODA(ソーダ)』の使い方を徹底解説!全機能紹介しちゃいます♡

Contents[OPEN]

横幅【SODA(ソーダ)の使い方】

フェイスラインの横幅を狭くする機能。

「スリム」と合わせて調節すると良いです!

小鼻【SODA(ソーダ)の使い方】

小鼻を小さくできます。

鼻筋ではなく小鼻だけが小さくなります!

口角【SODA(ソーダ)の使い方】

口角を上げてくれます。にっこりするのでおすすめ!

アルバムから写真を読み込んで加工【SODAの使い方】

実はSODAは、これまで紹介した機能をアルバムから選んだ写真に使うこともできるんです!

撮影画面の「編集」と書いてある部分をタップするとアルバムに飛ぶので、そこから加工したい写真を選びます。

写真が読み込まれると、加工メニューがで出てきます!

スタイル、ビューティー、フィルター、のほかにも「タッチ補正」「一眼」という加工が加わっています!

タッチ補正【SODA(ソーダ)の使い方】

「タッチ補正」は画面をタッチしながら写真を修整していく機能。

指を動かした方向に画像が伸びます。小顔修正や足の長さなどの加工に使えます。

一眼【SODA(ソーダ)の使い方】

「一眼」を使うと、被写体にピントを合わせられ、よりインパクトのある写真にできます!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。