『かわいい』が生まれる場所。

PayPay(ペイペイ)機種変更時の注意点。残高やポイントも安全引き継ぎを

PayPay(ペイペイ)機種変更時の注意点。残高やポイントも安全引き継ぎを

【PayPay】機種変更でPayPayボーナスがもらえる!

番外編になってしまいますが、現在対象の端末に買い替えると、PayPayボーナスがゲットできるお得なキャンペーンが実施されています。

PayPayユーザーの方は必見ですよ!

Softbankでキャンペーン中

Softbankでキャンペーン中

現在、SoftBankの対象端末に買い替えれば、PayPayボーナスがもらえるキャンペーンが実施されています。

ボーナスの対象となるSoftBankの機種は以下の通りです。

機種名 購入期間 申込期間 ポイント
ZTE AXON 10 PRO 5G 発売日〜2020年5月31日まで 発売日〜2020年6月7日まで 10,000円相当
LG V60 ThinQ 5G 発売日〜2020年5月31日まで 発売日〜2020年6月7日まで 5,000円相当

対象となる機種を期間中に購入した後、以下のリンク先にアクセスして申込期間中にキャンペーンに応募すれば、ボーナスポイントが付与されます。

キャンペーンの注意事項

こちらのキャンペーンはSoftbankの対象端末に買い替えるのが条件となっていますが、既にSoftbankと契約されている方は適用外になるので注意して下さい。

現在、docomoやauなど別の携帯電話会社と契約されている方が、SoftBankと契約して、かつ対象の端末を購入した場合のみ、PayPayボーナスが付与されます。

また、この他にも、

  • 利用規約に違反している場合はポイントが付与されない
  • 付与されたポイントは譲渡・出金できない
  • ソフトバンクまたはワイモバイル取扱店で通信サービスと契約し、端末を購入する必要がある

といった点に注意して下さい。

正しい操作方法で安全にアカウントを引き継ごう!

電話番号を変えなかった場合は、新端末でログインするだけで簡単にアカウントを引き継ぐことができます。

一方、電話番号を変えた場合は、旧端末で新しい電話番号を登録した上で、新端末で認証する必要があります。

作業を終える前に旧端末を処分してしまうと、新端末ではログインできなくなってしまうため、その点は十分に注意して下さい。

また、作業を終えた後に旧端末でログアウトしておかないと、利用規約に違反していると運営に誤解されてしまう恐れもあるので、忘れずにログアウトして下さいね。

もし、利用規約違反だと誤解されて利用を停止させられてしまったり、上手く引き継ぎができなかった場合は、一度カスタマーサポートに連絡してみて下さい。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。