スマホで見つける、もっと可愛い私

【#おうちディズニー 】ポップコーンを使ってダッフィースイーツを作ってみよう☆

【#おうちディズニー 】ポップコーンを使ってダッフィースイーツを作ってみよう☆

ポップコーンをいれる【ダッフィーポップコーンの作り方】

ポップコーンを入れる

ポップコーンをカラメルに加えます。

さらにグツグツしたら火を止めて、

カラメルに絡める

ポップコーンを素早くからめます。

完成

お皿に移して完成です☆

ダッフィーの顔を作る【ダッフィーポップコーンの作り方】

色付きポップコーンが完成したら、ホイップクリームとチョコペンを使って顔を作っていきます☆

市販のホイップクリームがおすすめ!【ダッフィーポップコーンの作り方】

生クリーム

今回は店頭にホイップが売っておらず、仕方なく生クリームを泡立てて自分でホイップクリームを作りました!!

そのためお顔を作るまでがかなり大変でした、、、(><)

絞りタイプのものが売っている場合はそちらを使用するとかなり簡単に作れると思います☆

チョコペンで目と鼻と口を描く【ダッフィーポップコーンの作り方】

顔を描く

ホイップクリームで顔の形を作ったら、その上から目と鼻と口を描いていきましょう!

チョコペンを使用するととても楽に描けますよ(^_-)☆

キャラクターによって顔が違うので、よく観察しながら描くと面白いです♡♡

完成図

これでディズニーフード「ダッフィーポップコーン」の完成♡

あとはお皿にシェリーメイのカチューシャを添えてインスタ映えさせて撮影してみてください!!

スプーンで食べられるフードなので手が汚れることなく美味しくいただけます♡

とても簡単なのでおうち時間にディズニー気分を味わいたい方はぜひ!!

作ってみてくださいね☆

ディズニーの記事一覧
natsu

この記事のライターゆりぴ~

おうち時間をこのように充実させることで

気分を上げることに大成功!!!

みなさんもぜひ作ってSNSに投稿してみてください♡


この記事に関するキーワード