『かわいい』が生まれる場所。

iPhoneの「FaceTime」が実はおトク?料金や使い方を解説!

iPhoneの「FaceTime」が実はおトク?料金や使い方を解説!

速度制限に注意

月ごとに通信料が決まっている場合、仮にその通信量をオーバーしてしまうと速度制限がかかってしまいます。オーディオ通話では1分間で約1MB、ビデオ通話だと1分間で約30MBのデータ量を消費します。契約しているプランを確認して、通信量を超過しないように気を付けることが大切ですし、消費量を抑えるためにもWi‐Fi環境下で使うのが良いでしょう。

対応機種はiOS端末のみ

FaceTimeはiOS端末のみで使えるサービスです。Androidなどの他の機種とではやり取りができませんから、その点はあらかじめ注意しておきましょう。

FaceTimeがシンプルで便利!

iOS同士であればFaceTimeを使って無料通話を楽しむのがおすすめ。メールアドレスしか知らない場合であっても通話ができるので、電話番号の交換も必要ありません。また、アニ文字・ミー文字と言った通話をより楽しめる機能も搭載されているので、友だちとの会話も盛り上がります。是非この機会にFaceTimeを活用してみましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。