Twitterで複数アカウントを作成する方法。友達にバレる?疑問を徹底解決!
Contents[OPEN]
- 1【Twitter】複数アカウントで使い分ける
- 2【Twitter】複数アカウントは何個まで作れる?
- 3【Twitter】複数アカウントの作り方
- 4【Twitter】アカウントが凍結されないための注意点
- 4.1誹謗中傷を書き込むツイートをする
- 4.2短い期間で大量のアカウントを作成しない
- 4.3複数アカウントで同じような内容を連続ツイートはNG
- 4.4長時間ログインしていないアカウントも!
- 4.5放置すると凍結する可能性がある場合
- 5【Twitter】複数アカウントの存在を知られたくない!
- 6【Twitter】複数アカウントの切り替え方法
- 7【Twitter】複数アカウントを作るとバレる?
- 8Twitterの複数アカウントを管理するには?
- 9複数アカウントでTwitterライフを楽しもう!
【Twitter】複数アカウントを作るとバレる?
複数アカウントを作ったら、どこからか情報が漏れないか心配になりませんか?
「個人のアカウントを作ったけど、絶対にバレたくない…!」という方もいますよね。
ログイン時に登録する電話番号、メールアドレスを誰も知らないものにしていけば、身バレする確率はかなり低くはなりますが、それのためにわざわざ取得するのも面倒くさいと思いませんか?
複数アカウントを作っても、原則バレない!
安心してください!下記のことを行っても原則バレることはありません。
もちろん個人を特定できるようなアカウント名や情報をツイートしていたらバレる可能性は高くなりますが、それさえしなければ基本的にバレることは少ないでしょう。
注意しなければならないのは、ログイン時に使ったメールアドレスもしくは電話番号が友だちや知り合いなどの連絡帳などに登録されているとき。登録されている情報から、友だちや知り合いにつながってしまう可能性があります。
そのため、それらの連絡先が友だちや知り合いに同期されないような設定を行っていきましょう!
プライバシー設定をする
登録するメールアドレスもしくは電話番号が友だち、知り合いの連絡帳に登録されていたら、あなたがTwitterを始めたことが通知されてしまう場合があります。それを避けるためにも、アカウント作成時に「プライバシーの設定」から通知をオフにしておきましょう。
連絡先を同期しない
アカウントを作成して、プロフィールを登録するときに、あなたの友だち、知り合いと思われるTwitterアカウントが表示されます。表示されるだけではフォローされませんが、アカウントをクリックしちゃうとフォローされるので注意!慎重にフォローしていきましょう。
もし特定の方とのやり取り限定のアカウントを作るのであれば、アカウントの作成が完了してからフォローしていった方が無難かもしれません。
すでにアカウントを作ってしまった場合は?
「わー!!全然気にせず、アカウントをつくっちゃったー!!」
と顔が青ざめてしまっている方も、大丈夫!ご安心ください。
アカウント作成後でも、プライバシー設定、連絡先の同期を削除することが可能です。
では、スマホ(iPhone)の画面で見てみましょう。
まずは「設定とプライバシー」を押します。
「プライバシーとセキュリティ」に進み
「見つけやすさと連絡先」から各項目をオフ、「すべての連絡先を削除」にするだけ!
※PCの場合は「プライバシーとセキュリティ」画面の「連絡先を管理」から入っていくと
「連絡先をすべて削除」の項目が出てきます