『かわいい』が生まれる場所。

Google Playクレジットの使い道は?有効期限などの注意点も解説!

Google Playクレジットの使い道は?有効期限などの注意点も解説!

電子書籍の購入

普段から、電子書籍を愛用しているという方には、Google Playクレジットを、電子書籍や漫画の購入に使うのもおすすめです!

Google PlayクレジットをGoogle Playブックスに利用すれば、漫画や色々なジャンルの電子書籍を読むことができます。

電子書籍は、一冊の金額がおよそ600円から700円前後のものが多いようです。単行本の予約ができたり、セールで安く購入することもできる電子書籍は、Google Playクレジットを効率よく消化したい、という方にも向いています。

電子書籍の購入手順

ここでは、Google Playクレジットで電子書籍を購入する場合の手順を説明していきます。

GooglePlayアプリを開き、画面左上に表示される「三」のマークを押します。

「三」のマーク

次に、「書籍&マンガ」を選択します。

「書籍&マンガ」

購入可能な書籍一覧が表示されるので、そこからお好みの作品を選びましょう!

映画・テレビの購入やレンタル

Google Playクレジットでは、映画やテレビ番組を購入したり、レンタルすることもできます。映画やテレビ番組のレンタルや購入は、作品によって異なりますが、およそ300円から2000円程度のものが多いようです。

購入した映画やテレビ番組はいつでも好きな時に見ることができますが、レンタルした場合は基本的に購入後30日以内に視聴開始し、48時間以内に見終えなければならないという決まりになっています。中には、ボーナスコンテンツなどのお得な特典がついている場合もあるようです。

映画・テレビの購入やレンタルの手順

GooglePlayアプリを開き、画面左上に表示されるハンバーガーアイコンを押します。

「三」のマーク

次に「映画&テレビ」を選択して、作品一覧からお好みの映画やテレビ番組を選びましょう!映画は「購入」か「レンタル」の好きな方を選べます!

音楽の購入やレンタル

Google Playクレジットは、Google Play Musicにも使うことができます。Google Play Musicには、幅広いジャンルのアーティストの音楽が取り揃えられており、好きな曲を1曲単位で購入できるようになっています。

Google Play Musicは、きちんとジャンル分けされているので、人気の曲やおすすめの曲が探しやすくなっています。Google Play Musicでは、1曲ずつ購入するよりも、アルバム単位で購入した方が1曲あたりの単価は安くなるようです。

更に、Google Playクレジットでは、Google Play Musicの好きな曲を購入できるだけでなく、欲しい曲を予約購入したり、Google Play Musicの月額料金の支払いにあてて、「音楽聞き放題」サービスを利用することもできます。

Google Play Musicでの音楽の購入やレンタルの手順

GooglePlayアプリを開き、画面左上に表示されるハンバーガーアイコンを押します。

「三」のマーク

「音楽」を選びます。

「音楽」

アプリ内課金

Google Playクレジットは、GooglePlayからインストールしたゲームなどのアプリの課金にも使用できます。アプリ内課金は、人気の「パズドラ」や「白猫プロジェクト」など、無料アプリ+ガチャガチャというような販売方法をしているアプリを使用している方におすすめです!

アプリ内課金をすると、ゲームの中のキャラクターを増やしたり、アイテムがもらえます。ゲームによっては、アプリ内課金をした人だけが使える機能や、広告を消したり追加機能が使えるようになるなどの、お得な機能がついている場合もあります。

LINEコインを購入

意外と知られていませんが、実は、Google Playクレジットは「LINE」のコインの購入にも使用できるんです!「LINE」では、コインを使ってお好きな「スタンプ」や「着せ替え」を購入することができます。

ちなみに、LINEコインで購入したスタンプは、自分で使用するだけでなく、「ギフト」として友だち登録している人にプレゼントすることもできてお得です!

普段から、特に音楽や書籍、ゲームに興味がないという方には、有り余っているGoogle Playのクレジット残高を「LINEコイン」に交換して消化することをおすすめします!

関連記事https://tomine-blog.net/mile-point/googleplay-credit-use

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。