『かわいい』が生まれる場所。

LINEでの通話中に着信が来たらどうなる?【最新】パターン別に紹介!

LINEでの通話中に着信が来たらどうなる?【最新】パターン別に紹介!

LINEでの通話中に別のLINE通話着信があったら?

flower

ではLINEで通話している最中に別の人からLINEの着信があった場合は、どちらが優先されるのでしょうか?

先に通話している方が優先

このような状況の場合は先に通話している方が優先されるので、通話中に別の人からかかってきても、どの人からかかってきたのか画面に表示されることはありません。

そのため、話をしている最中に新しく着信があっても気付くことができないのです。

では、不在着信の通知はLINEに残るのでしょうか?

不在着信の通知は残る

LINEで通話している最中は、別の人からLINEでの通話がかかってきても無視されますが、トーク履歴には不在着信の通知が残ります。

そのため、通話中に別の人から着信があったこと自体は把握できるので安心してください。

LINE通話がかかっていたことに気が付かず無視をして、関係が悪化してしまった…なんてことはありませんよ。

なお、その通知を見た後は早めにかけ直すようにして下さい。

発信側にはどんなメッセージが表示される?

では、強制的に切られた方の画面には一体どのように表示されるのでしょうか。

実は発信者側のスマホには、「〇〇は通話中のため…」という文言が表示されます。

そのため、相手が話し終わるまでしばらく待ってから再度かけ直すことになりますね。

「通常電話」での通話中にLINE通話の着信があったら?

では通常電話で通話中に、別の人からLINEの方で着信があった場合一体どうなるのでしょうか?

通常の方が優先される

このような状況の場合は、通常電話が優先されます。

前述した通り、電話の回線はインターネットより優先されるので、別の人からLINEの方で着信があっても通常の電話が優先されますよ。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。