logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

LINEを最新版にアップデートする方法を徹底解説!【iPhone・Android】

LINEを最新版にアップデートする方法を徹底解説!【iPhone・Android】

今やほとんどの人が利用している無料通話SNSアプリ「LINE」。

そんなLINEアプリですが、アップデートは常にしていますか?

LINEアプリはアップデートしておかなければ、不具合が発生したり、新しいLINEアプリ機能が使えなくなるなどの問題が発生してしまいます!

この記事ではLINEアプリのアップデート方法を詳しく紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

この記事で分かること

  1. LINEを最新版にアップデートするメリット
  2. LINEを最新版にアップデートする方法
  3. LINEを自動でアップデートする方法

LINEを最新版にアップデートするメリットとは?


そもそも最新版のLINEアプリにアップデートするメリットは何でしょうか?

ここではLINEアプリを最新版にアップデートすることで生まれるメリットについて詳しく紹介していきます!

LINEアプリ最新版のメリット

  1. LINEアプリの新しい機能が使える
  2. LINEアプリの不具合が改善される
  3. セキュリティがアップする

新しい機能が使える

LINEアプリを最新版にアップデートすることで、LINEに新搭載された機能を使えるようになります。

LINEアプリは常にアップデートを繰り返しているので、最新の状態にアップデートしておくと、更に快適にLINEが楽しめます!

不具合が改善される

LINEアプリが起動しないなどの不具合が発生した事はありませんか?

それはLINEアプリが最新の状態になっていないことが原因かもしれません。

LINEアプリを最新版にアップデートしておくことは、不具合の発生を抑えられるメリットにもなるので覚えておきましょう。

また、すでにLINEアプリに不具合が発生してしまった時の対処法としても有効です。

なおLINEアプリのアップデートで解消できる不具合は

  1. LINEアプリが途中でクローズしてしまう
  2. LINEアプリが起動しない
  3. LINEで通話中に電話が切れてしまう
  4. LINEアプリがフリーズしてしまう

などそれ以外のトラブルにも有効です。

困ったときはLINEアプリのアップデートを実行してみましょう!

セキュリティがアップする

LINEアプリのアップデートには、セキュリティ性能のアップデートが組み込まれていることもあります。

iPhoneやAndroidスマートフォンのOSがアップデートされる際にもセキュリティレベルが上がりますが、アプリにもセキュリティレベル向上のメリットがあります。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。