『かわいい』が生まれる場所。

Instagram(インスタグラム)の「タグ付け」徹底解説!やり方・意味と「ハッシュタグ」との違いは?

Instagram(インスタグラム)の「タグ付け」徹底解説!やり方・意味と「ハッシュタグ」との違いは?

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

タグを付けたら、いつも通りインスタ投稿!

タグ付け編集が終わったら画面右上の「完了」ボタンをタップでキャプション入力画面に戻り、投稿しましょう。

インスタタグ付け

タグ付けされた投稿はこのように表示されます。タグが表示されていなくても、画像のどこか一部をタップするとタグが表示されるようになっているので、投稿したあとに確認してみてください。

インスタで友達にタグ付けされるとどうなるの?

上記では自分が友達をタグ付けする方法を説明しましたが、では今度は自分が「タグ付けされた」場合どのようになるのか説明していきたいと思います。

タグ付けされたことが通知される

誰かに自分のアカウントがタグ付けされて投稿された際には、その旨の通知がきます。

インスタタグ付け

自分がタグ付けされた投稿を一覧で見ることができる

過去に自分がタグ付けされた投稿を、自分のプロフィールから一覧で見ることができます。

インスタタグ付け

勝手にタグ付けされたら、タグを削除することもできる

もし万が一フォロワー以外の人に勝手にタグ付けされてしまった場合は、自分のタグを削除することもできます。

写真についた自分のタグをタップしよう

まずは該当する写真から自分のタグをタップします。

インスタタグ付け

関連サイト

Instagram公式サイト

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。