スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazonプライム・ビデオでダウンロード!守るべき注意点とは?

Amazonプライム・ビデオでダウンロード!守るべき注意点とは?

Contents[OPEN]

シリーズの特定の話数を再生

シリーズで一括ダウンロードをした場合は、シリーズの中から見たい動画を選ぶ必要があります。まずは動画のシリーズを開きます。

ダウンロード一覧

するとシリーズに入っている話が一覧表示されるので、自分の見たい動画のスタートボタンを押せばOKです。

見たい話数のスタートをタップ

シリーズを見たところから再生

シリーズものは1話ずつ見るのと違って視聴時間が長くなりがちです。だからこそ中断や休憩もあり得ますよね。Amazonプライム・ビデオでは見たところからの動画再生も可能です。まずは途中の状態になっている動画を選びます。

ダウンロード一覧

続いて途中まで見ていた動画を選びましょう。この状態でスタートボタンを押せば途中から動画を再生してくれますが、動画の残り時間を見たい時はスタートボタン以外の箇所をタップしてください。

途中の動画を選択

動画のあらすじなどが書かれた説明ページが表示されました。赤枠部分に動画の残り時間が表示されています。

動画の残り分数をチェック

動画を途中から視聴する場合は、画面上部のスタートボタンを選択しましょう。

スタートをタップ

プライム・ビデオでダウンロードした動画を端末から削除する方法

Amazonプライム・ビデオに限った事ではありませんが、動画は容量が大きいため、たくさんダウンロードするとすぐにスマホが空き容量不足となってしまいます。そのため、視聴が終わった動画はすぐに削除して新しいものと入れ替えるようにした方が安心です。動画削除の手順について見ていきましょう。

1つずつ削除

まずは1つずつ動画を削除する方法です。ダウンロードタブから削除したい動画を選んだら、メニューボタンをタップします。

削除する動画のメニューボタン

続いて「ダウンロード削除」を選択。

ダウンロードを削除

確認画面が出たら「削除」を選び、削除完了です。

削除を選択

 

まとめて削除

シリーズものを一括ダウンロードした際は、1つずつ削除するのも大変です。まとめて削除をするためには、ダウンロードタブを開いて画面右上の「編集」を選びます。

編集ボタンをタップ

するとチェックボタンが表示されるので、削除したいものにチェックを入れましょう。

チェックボタンを選択

チェックを入れると画面下記に「削除」ボタンが表示されるので、こちらを選びます。

削除ボタンをタップ

これで一括削除が完了しました。


この記事に関するキーワード