スマホで見つける、もっと可愛い私

【2020最新版】Androidのバージョン確認方法!最新OSは?

【2020最新版】Androidのバージョン確認方法!最新OSは?

Androidのバージョン確認は簡単な方法でわかる!

Android OSのバージョンをすぐ確認したいときに方法が分からないと悩みますよね。でも、確認する方法は以上のように意外と簡単。バージョンを忘れてしまっても焦ることはありません。

また、スマホを買い換えたばかりの方も最初に確認してみると、使用したいアプリがインストールできるかどうかが分かるのでおすすめです。

もしAndroid OSのバージョン確認ができて「バージョンが思ったより古いな…」と感じた場合はアップデートするのも良いでしょう。

最新にするデメリットは古いアプリが対応しなくなること以外ほとんど見つかりませんし、機能性が上がって使いやすくなることが多いです。もし抵抗がないようでしたらアップデートを検討してみてはいかがでしょうか。

いずれにしてもAndroidのバージョンが分からないと、アップデートの検討も難しくなります。誰かに聞けば教えてくれるかもしれませんが、手間がかかってしまうので、この機会に万が一のときすぐ確認できるよう方法を身につけましょう。


この記事に関するキーワード