『かわいい』が生まれる場所。

自分だけのオリジナル♥ネップリネームキーホルダーの簡単な作り方を紹介!

自分だけのオリジナル♥ネップリネームキーホルダーの簡単な作り方を紹介!

皆さんこんにちはさきコンです!

今回は、今話題のネップリネームキーホルダーを実際に作ってみました!

TRENDの記事一覧

ネップリネームキーホルダーとは?

ネップリとはネットプリントの略です!

ネットプリントとは、スマホに用意した写真などのファイルを、コンビニなどにあるコピー機でプリントできるサービスのこと。

インスタやTikTokでは、このネップリを使ってネームタグをを可愛いキーホルダーにするのが流行ってるんです!!

それでは作り方を見ていきましょう!

実際ネップリネームキーホルダーをつくってみた!

作ってみた

用意するもの

材料

  • ネームキーホルダー(ダイソーで購入)
  • 印刷した画像
  • のり
  • はさみ

必要な材料は上記のみ!

ネームキーホルダーはなんでも大丈夫ですが、今回はダイソーで買いました!

色はカラフルとモノクロ2種類ありました!

1. ネップリ画像を作る【ネップリネームキーホルダー】

まずはネップリで印刷するための画像を印刷します!

今回はPicsArtを使って加工しました。

PicsArtが入っていない人はこちらのインストールボタンからインストールしてみてください!

それではネップリネームキーホルダー用の画像を作っていきましょう!

作り方

アプリを開いたら、コラージュのグリッドを選択します。

グリッド選択

写真を8枚選択して縦に4つ並んでいるこの形を選びます。

比率

比率は四角で!

枠線

枠線の太さは20くらいにしましょう!

ト

画像が白い場合は黒い背景にすると後々切りやすいですよ❤︎

サイズ

さて印刷したのですが…完全にサイズ間違えた泣(せっかくコンビニで印刷したのにw)

と、言うことで修正…!

修正はLINE Cameraで行います!

LINEカメラ

LINEカメラを開いて、コラージュを選択。

2枚

PicsArtでネップリ用の画像を2枚作って、並べます。

小さくする

サイズを指で小さくします。

うまくできた

これで印刷したらうまくいきました!

最初からこれでやるんだったw

2.キーホルダーに紙を入れる【ネップリネームキーホルダー】

作り方

キーホルダーを出すと、中身はこんな感じでフィルムと白い紙の2枚が入ってます。

なぞる

白い紙を画像に合わせて鉛筆でなぞります。

のりで貼る

切ったらのりを貼って…

この時、裏表に写真を貼ると2パターンできて可愛いです!

完成

中に入れて完成♥

完成図

可愛くできました!

画像をオリジナルでつくってみても可愛いですね!

簡単なので是非試してみてください!

TRENDの記事一覧
さきコン

この記事のライターさきコン
意外と可愛くできました!満足(^^)

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。