『かわいい』が生まれる場所。

Facebook(フェイスブック)アカウントの登録方法を画像付きで紹介!初心者必見!

Facebook(フェイスブック)アカウントの登録方法を画像付きで紹介!初心者必見!

世界最大クラスのSNSシェア率を持つFacebook。そんなFacebookのアカウント登録方法を画像つきでわかりやすく紹介します!

Facebookはプライベート用だけでなく、自分の会社やビジネスの紹介をするビジネスアカウントを作成することも可能です。

これから「Facebookをはじめてみたい!」という人は、このページの解説を参考に、ぜひFacebookアカウントの登録方法をマスターしてください!

この記事で分かる事

  1. Facebookアカウントの登録前の準備方法
  2. Facebookアカウントの登録方法
  3. Facebookアカウント登録後にやること

Facebookアカウントを登録する前に…

早速Facebookアカウントの登録方法を紹介します!と、言いたい所ですが、Facebookアカウントを登録する前に確認しておくポイントがあります。

重要なポイントなので、Facebookアカウント登録前にしっかりと確認してきましょう。

年齢が13歳以上でないと登録できない

Facebookには年齢制限があり、13歳以上でなければFacebookに登録することができません。

メールアドレスとパスワードを用意する

Facebookアカウントにはメールアドレスが必要です。

携帯キャリアから付与されるドコモやau、Softbankなどのメールアドレスは、キャリアを変更すると利用できなくなります。

メールアドレスが使えなくなると、Facebookアカウントにログインできなくなってしまうので、Gmailなどのフリーメールアドレスを取得しておくと良いでしょう!

名前(本名)・生年月日・性別を登録する必要がある

Facebookでは、自分の本名・生年月日・性別の登録が必要です。Facebookの規約上、1人に対して一つのアカウントが条件になっており、TwitterなどのSNSとルールが違うので注意しておきましょう。

Facebookアカウントの登録方法

Facebookアカウントの登録方法を紹介します。まずは、下のボタンからFacebookアプリをインストールしましょう。

Facebookアプリをインストールしたら、アプリを起動して「Facebookに登録」をタップします。

Facebook登録方法

次の画面で「Facebookに登録」という画面が表示されるので「登録」をタップしましょう!

Facebook登録方法

「氏名を入力」という画面が表示されるので、本名を入力してください。

Facebook登録方法

次に「生年月日」を選択して「次へ」をタップします。

Facebook登録方法

続いて「性別」を選択して「次へ」をタップしてください。

Facebook登録方法

次に「携帯電話番号を入力」という画面が表示されるので、電話番号を入力しましょう。電話番号がない人は「メールアドレスを使用」をタップして必要情報を入力してください!

Facebook登録方法

最後にアカウントログイン時に必要なパスワード設定画面が表示されるので、任意のパスワードを登録すればアカウント作成完了です!

手順まとめ

  1. Facebookアプリをインストールする
  2. アプリが開いたら「Facebookに登録」をタップ
  3. 「Facebookに登録」という画面で「登録」をタップ
  4. 「氏名を入力」という画面が表示されるので、本名を入力
  5. 「生年月日」を選択して「次へ」をタップ
  6. 「性別」を選択して「次へ」をタップ
  7. 「携帯電話番号を入力」画面で電話番号を登録
  8. 電話番号がない人は「メールアドレスを使用」をタップして必要情報を入力
  9. Facebookアカウントログイン用のパスワードを設定

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。