『かわいい』が生まれる場所。

【Googleアカウント】複数作成すると便利!管理方法も解説!

【Googleアカウント】複数作成すると便利!管理方法も解説!

端末からアカウントの連携を解除する方法

iPhoneの場合

iPhoneの設定を開き「パスワードとアカウント」を開きます。

iPhone設定

連携を解除したいアカウントを選択します。

連携を解除①

「アカウントを削除」を選択すると、端末との連携が解除されます。
※アカウント自体は削除されず、Google上に残ります。

連携解除②

Androidの場合

Androidのスマホはさまざまな機種が販売されており、各メーカーや機種によって表示が異なります。

概要を記載しますが、ご自身のAndroidと表記が異なる場合があります。

アカウントの連携の際にもお伝えしたので重ね重ねにはなりますが、ご留意ください。

  1. Androidの設定アプリを開き、「アカウントとバックアップ」を開きます。
  2. 「アカウント」をタップし、連携を解除したいGoogleアカウントを選択します。
  3. 「アカウントを削除」を選択すれば連携の解除は完了です。

Googleアカウントを複数作成してスムーズに情報を管理しよう

Googleアカウントを複数作成するメリットや方法など、様々なことをご紹介しました。

アカウントを増やすと管理が大変になるのでは・・・と考える方もいらっしゃるかもしれませんが、自分が持っている情報を振り分けることができるようになるためとてもスムーズに管理することができるようになります。

Googleアカウントがあなたの時間を有効に活用する力になれば幸いです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。