『かわいい』が生まれる場所。

LINE(ライン)ノート機能の使い方まとめ。大事な情報はノートに投稿して残そう!

LINE(ライン)ノート機能の使い方まとめ。大事な情報はノートに投稿して残そう!


LINEでノートした内容を削除する方法

ノートの内容は、ノートを作成した人のみが削除できます。

ノートを削除する方法は、まず、削除したいノートを開きます。

LINEノート

そこで右上の『・・・』マークをタップし、『削除』を選択します。

LINEノート

ここでも『削除』をタップすると、ノートが削除されます。

ノートを変更や削除したときには、友だちやグループのメンバーに通知はされません。ノートに重要な変更があったときは、トークメッセージなどで知らせるようにしましょう!

LINEのノートを投稿するとタイムラインに表示されちゃうの?

LINEノートを投稿すると、そのノートを見られるメンバー(一対一の友だちや、グループ)のタイムラインにのみ表示されます。

LINEノート

グループに参加していない友だちのタイムラインには表示されないので、ノートを関係ない人に見られる心配はありませんよ。

以上、LINEノート機能の使い方まとめでした!

【Q&A】LINEのノート機能はどうやって使う?

LINEの便利機能ノートについてご紹介してきました。

ここまでの内容についてサクッとまとめると以下の通りになります。

【Instagram】「アカウントなし」や「ログインせず」にインスタを見る方法!

LINEノート機能のまとめ

素早くLINEノートについて知りたい方は、ぜひご一読下さい♪

【Q1】LINEのノート機能の使い方

どうやってLINEノートに保存するの?

トーク画面のメッセージをLINEノートに保存する方法は、次の通りです。

  1. LINEのトーク画面を開く
  2. トーク画面中の保存したいメッセージを長押しする
  3. メニューが表示されるので、その中からノートをタップする
  4. 他にも保存したい場合は、保存したいメッセージをタップして選択していく。
  5. 保存したいメッセージを選び終えたら、画面右下に表示されているノートをタップする

以上の方法によって、トーク画面で残しておきたい友だちやメンバーとのメッセージを保存できます。

保存したLINEノートは編集できる?

保存したLINEノートは、いつでも自由に編集できます。

保存したLINEノートの編集方法は、次の通りです。

  1. トーク画面の右上に表示されているをタップする
  2. 表示される画面の中からノートを選んでタップする
  3. ノート画面の中から編集したい投稿の右横に表示されている・・・をタップする
  4. 表示されるメニューの中から投稿を修正をタップする
  5. 投稿を編集し、編集が完了したら画面右上に表示されている投稿をタップする

以上の方法によって、一度保存したLINEノートを自由に編集可能です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。