スマホで見つける、もっと可愛い私

くりっとした目が超かわいい♡韓国で流行りの『ブラウニークッキー』のレシピを紹介!

くりっとした目が超かわいい♡韓国で流行りの『ブラウニークッキー』のレシピを紹介!

みなさんこんにちは!APPTOPIライターのnatsuです!

今回はおうちカフェにオススメな見た目もかわいい『ブラウニークッキー』を紹介したいと思います!

とってもかわいいので是非チェックしてみてくださいね!

それでは見てみましょう!

おうちカフェの記事一覧

韓国で話題?ブラウニークッキーって?

『ブラウニークッキー』とは、ブラウニーがクッキーになったスイーツ!

普通のブラウニーには厚みがあり、ケーキの様な濃厚な食感があるのが特徴ですよね。

ですが、ブラウニークッキーはクッキーのように薄めで、外はサクサク中はしっとりとしたクッキーなんです♪

今韓国で流行りのスイーツなんですよ♪

ではさっそくブラウニークッキーの作り方を紹介したいと思います!

ブラウニークッキーの作り方を紹介!

ブラウニークッキーの材料

材料

  • チョコレート 100g
  • 無塩バター 30g
  • 卵 1個
  • ブラウンシュガー 60g
  • バニラエクストラクト 小さじ½
  • 薄力粉 20g
  • ココアパウダー 10g
  • ベーキングパウダー 小さじ¼
  • 塩 ひとつまみ

薄力粉、ココア、ベーキングパウダー、塩はふるっておきましょう!

ブラウニークッキーの作り方

作り方

ブラウニークッキーが少し冷めたら、チョコペンなどで顔を書いてもっと可愛くしちゃおう!


この記事に関するキーワード