Instagram(インスタ)のDMで「既読がつかない」6つの理由…「既読をつけず」DMを見る3つの方法も紹介
Contents[OPEN]
4.ブロックされている
インスタでブロックされていると、DMを送っても相手には届きません。
ブロックのカンタンな確認方法は、相手のインスタプロフィールページを開くことです。空白のページだったり、インスタ投稿がゼロになっていたら、ブロックされている可能性があります…
※ブロック中に送ったインスタのDMは、ブロックを解除されても相手に届きません。
5.通信できない状態
何らかの理由でスマホがネットに接続できない状態だと、当然インスタのDMの通知も気づけません(汗)
6.電波が無い場所にいる
「機内モード(スマホの通信を全てOFFにするモード)」がONになっていたり、スマホが壊れて電波が受信できない場合、当たり前ですがインスタは見られません。
インスタが開けないのならば、もちろん既読もつけられません。
既読をつけずにDMを読む3つの方法
インスタで「既読マーク」をつけずにDMを読みたい場合は、以下の方法があります。
1.DM一覧で見る
インスタでDMを受信後、そのDMを開かなくても、一覧に表示されている時点で少しDMの内容が見られます。
開くと「既読」がついてしまうので、この少ない文字数でDMの内容を予測し、「既読する」「既読しない」を判断することになります。笑
2.通知で見る
インスタアプリを開いていなくても、DMが来た時点で、通知内容にDMの内容が表示されます。
これも全ての内容が表示されるわけではないので、表示されている内容で「既読する」「既読しない」を判断します。
ちなみに、DM通知をインスタでオンにする方法は「設定」➜「お知らせ」➜「プッシュ通知」➜「Directメッセージ」➜「メッセージ」をオンです。
※インスタアプリのバージョンによって異なる場合があります。