『かわいい』が生まれる場所。

【LINE誤爆】LINEのメッセージ送信取り消し機能についてまとめてみた!検証画像付きで解説

【LINE誤爆】LINEのメッセージ送信取り消し機能についてまとめてみた!検証画像付きで解説

ロック画面に表示されたLINE通知はメッセージ送信取り消し後どうなるの?

相手の通知設定にもよりますが、LINEでメッセージを送ると、内容がロック画面に表示されてしまうことがありますよね。

それって、メッセージを送信取り消しすると、どうなるんでしょうか。

検証した結果がこちら👇👇


なんと、ロック画面の通知も消えました

通知履歴も調べてみたところ、そちらでもメッセージの履歴は消えていました。

どうやら通知画面から内容がばれてしまうことはなさそうですね!

ただし、こちらはLINEアプリやiOSの仕様にも依存するかもしれませんのでご注意ください!

いかがでしょうか?

LINE誤爆しないに越したことはありませんが、どうしても間違いは起きてしまうもの…。

どうしても取り消したことはばれてしまいますが、取り消し通知だけならまだごまかしの余地はあります!(笑)

焦らず、落ち着いて、適切な行動を取るよう気をつけましょう!

【Q&A】LINEのメッセージ送信取り消しをするとどうなる?

ここまでのLINEメッセージ送信取り消しについて、サクッと簡単にまとめてみました。

手早くLINEメッセージの送信取り消しについて知りたい方は、ぜひご一読下さい♪

【Q1】LINEのメッセージ送信取り消しって何?

LINEのメッセージ送信取り消しとは、過去24時間以内に送信したメッセージを自分と相手のトーク画面から削除する機能です。

【Q2】LINEのメッセージは、どうすれば取り消せる?

LINEのメッセージ送信取り消しを行う方法は、次の通りです。

  1. 送信取り消しを行いたいメッセージのあるトーク画面へ移動する
  2. 送信取り消しを行いたいメッセージを長押しする
  3. 表示されるメニューの中から送信取消を選んでタップする
  4. 送信取り消しに関するポップアップが表示されるので、送信取消をタップする

【Q3】LINEのメッセージを取り消したら相手にはどう見えるの?

「〇〇がメッセージの送信を取り消しました」という通知が、相手のトーク画面に表示されます。

【Q4】「メッセージの送信を取り消しました」通知は消せる?

「〇〇がメッセージの送信を取り消しました」という通知を、消すことはできません。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。