スマホで見つける、もっと可愛い私

メルカリを始めよう♪会員登録の手順&方法を徹底解説!初心者さんでもわかる!

メルカリを始めよう♪会員登録の手順&方法を徹底解説!初心者さんでもわかる!

郵送物いらず!メルカリでは携帯番号だけで本人確認が完了♪

複数アカウントの作成や、会員情報の乗っ取り・不正利用などを防止するために必要な本人確認。メルカリでは電話番号を登録するだけでOKです。郵便物による住所確認などは必要ないので手軽に始められますね!

電話番号を入力したら、SMS(ショートメッセージ)で認証番号が届くので、次の画面に入力します。
番号の有効期限は30分なので、入力はお早めに!もしSMSが届かない場合は、「電話番号を入力する」をクリックし、再入力してみてください。

ちなみに、PHSを利用している等の理由でSMSを使えない人向けに、音声での認証番号通知もあります。電話番号を入力後、「電話で認証番号を聞く(通話無料)」をクリックしましょう♪

メルカリ登録時の気になるポイント!

あっという間の登録手順ですが、何を入力したらいいのか迷うところがありますよね。

ニックネームって何にすればいいの?

そもそも、最初に登録したニックネームは何に使うの?という人も多いのでは。メルカリでは、商品の売買をはじめ、質問・値引き交渉などのやり取りを本名ではなくニックネームで行います。初回で登録したニックネームは、後から自由に変更可能なので、SNSと同じニックネームにしたら身バレしちゃうかも?!ダサい名前は絶対いや!と考え始めるよりも、まずは気軽に登録を済ませちゃいましょう。

素敵なメルカリライフの始まりです!

メルカリへの登録を終えたあなたは今、フリマ達人への扉をあけました!ちょっとしたスキマ時間を利用して、どんどんアイテムの売買にチャレンジしてみましょう♪


関連サイト

メルカリ公式サイト

この記事に関するキーワード