『かわいい』が生まれる場所。

【iPhone・Android・PC】LINEがインストールできない!端末別解説

【iPhone・Android・PC】LINEがインストールできない!端末別解説

【iPhone/Android】LINEがインストールできない時の対処法

「原因は分かったけど、どうすればいいのか分からない」

そんなあなたへ!4つの解決法についてご紹介します。

ネットワーク/Wi-Fiをつなぎ直す

インターネットの繋がりが悪くなったり、途中で途切れてしまった時は!

「ネットワークを繋ぎ直す!」これでだいたいの問題は解決できます。

LTEとWi-Fiの接続設定場所は設定の中にあります。

iPhoneの場合

ト

Androidの場合

ト

OSを最新バージョンにアップデートする

最新バージョンのアップデートの仕方についてiPhoneとAndroid、それぞれ解説していきます。

iPhoneの場合

①設定を開く。

ト

②下にスクロールして「一般」を開く。

ト

③「ソフトウェア・アップデート」を開く。

ト

④OSが最新になっていない場合は「ダウンロードしてインストール」のボタンを押す。

ト

Androidの場合

①設定を開く。

ト

②下にスクロールして「システム」を開く。

ト

③「ソフトウェア更新」を開く。

ト

④最新のバージョンになっているか確認し、最新になっていない場合は更新をする。

ト

使っていないアプリを削除する

ストレージの容量が足りない場合は確保する必要があります。

アプリを削除する方法は、削除したいアプリ「長押し」をし、「Appを削除」を選択します。

Androidも同じ手順で削除ができます。

ト

【Android】Google playストアのキャッシュを削除する

定期的に削除をしないとキャッシュデータは溜まっていきます。

無駄な容量を消費してしまわないためにも、溜まったキャッシュの削除の仕方について解説します。

①下の方にある「アプリ」を選択。

ト

②一番上にある「アプリ」を選択。

ト

③下にスクロールし、「Google playストア」を選択。

ト

④「ストレージ」を選択。

ト

⑤「キャッシュを削除」を選択。

ト

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。