スマホで見つける、もっと可愛い私

動画編集アプリ「VITA」の使い方を解説!SNOWの会社が出してるから簡単に可愛く加工できる♡

動画編集アプリ「VITA」の使い方を解説!SNOWの会社が出してるから簡単に可愛く加工できる♡

みなさんこんにちはさきコンです!

今日は、これひとつでなんでもできちゃう!というとても便利な動画編集アプリを紹介したいと思います!

その名は・・・VITA

この動画もVITAだけで作りました!

さすがSNOWが出している動画編集アプリだけあって、痒いところに手が届く万能選手です♪

それでは早速、文字入れや音楽など様々な機能の使い方を紹介していきますね(^^)

インスタの記事一覧

VITAの使い方

ト

まずアプリを開いたらプラスボタンを押して、好きな動画を選択します。

1.比率【VITAの使い方】

ト

動画のサイズを変えられます♪

ト

9個のサイズ選択があって便利❤︎

インスタに載せるときは私はいつも1:1で正方形にしています!

2.エフェクト【VITAの使い方】

ト

エフェクトはこれがまた種類が多いです!

カテゴリーだけでも、「基本」「フレーム」「レトロ」「モーション」「キラキラ」「ハート」「自然」「笑」「分割」などなど…

9つもあります!

ト

例えば「フレーム」にはこんな感じでREC画面になるなど、おもしろかわいく盛れるものが♪

ト

画面に動きを持たせたいなら「モーション」から選んだり…

ト

「自然」では、雨を降らせたりもできます!

種類がとにかく多い!!

イチからやると大変そうな効果も、VITAなら好きなエフェクトを選んで押すだけでいいので、とても簡単に凝った映像が作れちゃいます!!

3.テキスト【VITAの使い方】

文字を入れるにはテキストのTマークを押します。

ト

”Toy Story”と打ってみました。

ト

フォントの種類も多く、色も自由に変えられます!

4.音楽【VITAの使い方】

ト

なんとこのアプリ、音楽も入るんです!しかもVLOGや旅行などカテゴリーで分かれていて選びやすい!

動画は音楽が入るだけで雰囲気が全然変わるのでおススメです!


この記事に関するキーワード