『かわいい』が生まれる場所。

お気に入りの作品をシェアハピ♡Netflixの作品をストーリーでシェアする方法!

お気に入りの作品をシェアハピ♡Netflixの作品をストーリーでシェアする方法!

こんにちは!tanpeです!

皆さんはここ数ヵ月の自粛期間を、どのように過ごしましたか?

私は映画やドラマが大好きなので、サブスクをたくさん利用していろいろな映像作品を見ました。

なかでも、Netflixで以前見た作品をもう一度見ることが多かったです♪

ところで皆さんは、自分が見て面白かった作品ってシェアしたくなりませんか?

今回は、そんなお気に入りの作品を、NetflixのアプリからInstgramのストーリーに直接シェアする方法をご紹介します♡

TRENDの記事一覧

NetflixのアプリからInstagramのストーリーに共有する方法

Netflixには日本の作品から海外の作品まで、豊富な作品がそろっていて楽しいですよね!

実は、Instagramのストーリーに、Netflixで見た作品をそのまま共有する方法があるんです。

そのストーリーがこちら!

ト

それでは手順をご紹介していきます。

Netflixのアプリから好きな作品を選択

ト

まずNetflixのアプリを立ち上げます。そして自分がシェアしたい作品を選びます。

Instagramストーリーズを選択

ト

「シェア」と表示されている紙飛行機のタブが出てくるので、そこをタップします。

様々なシェア方法のなかから「Instagramストーリーズ」というタブをタップすると、アプリがInstagramに切り替わります!

ストーリーを作成する

ト

あとはいつものストーリーと同じ!

自分のコメントを入れたり、GIFを使ってデコレーションしたり、自分流のストーリーを作れます♡

InstagramからNetflixに飛ぶことも可能!

ト

ストーリーを更新したあと、左上にある「Netflix」をタップすると、お気に入りの作品のページに飛んでくれるんです♪

ストーリーを見て気になったとき、すぐに作品が見れるのは手間が省けてうれしいですよね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。