『かわいい』が生まれる場所。

メッセンジャーの使い方!Facebookアカウントなしの登録は?

メッセンジャーの使い方!Facebookアカウントなしの登録は?

2020年4月2日からデスクトップアプリ解禁!

今まではパソコンでメッセンジャーを使う場合は、Web版のみでした。しかし2020年の4月にパソコン用アプリがリリース。アプリをインストールすることで、ますます便利に利用できるようになったのです。

Apple App Store/Microsoft Storeからダウンロード

パソコンでメッセンジャーを使う場合は、Macの方はApple App Storeから、Windowsの方はMicrosoft Storeから、それぞれアプリをダウンロードしてみましょう。

Windows版はWindows 10が必要!

なお、Windows用のメッセンジャーアプリを使う場合は、Windows10である必要があります。それ以前のものには対応していませんので、あらかじめ確認しておくことが必要です。

Facebookアカウントなしでメッセンジャーを使う方法はある?

メッセンジャーはFacebookユーザーだけ利用できると説明しましたが、実はFacebookのアカウントを持っていなくても、メッセンジャーを使う方法があります。それらの方法をいくつかご紹介しますね。

仕様変更で電話番号のみで登録できなくなった

以前までは、Facebookのアカウントを作らなくても、電話番号の登録が済んでいれば利用できたので、大変お手軽なものでした。

しかし、実際メッセンジャーを使っている人の多くは、Facebook経由でログインしているというリサーチ結果から、メッセンジャーの利用にはFacebookのアカウント登録が必要という仕様に変更されたのです。

電話番号のみで登録している人はエラーが出るように!

電話番号のみで利用していた人に関しては、引き続きメッセンジャ―を使うことができるケースもあります。

しかし、実際のところは、電話番号で登録しているユーザーがログインしようとしたところ、エラーメッセージが出てしまいメッセンジャーにログインできない、という事例が挙がっているということです。

そのため、Facebookのアカウント登録をしておくと確実に利用できますよ。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。