『かわいい』が生まれる場所。

【Twitterアカウント作成】新規・複数アカ登録!捨てアドもOK

【Twitterアカウント作成】新規・複数アカ登録!捨てアドもOK

通知設定を行う

「Twitterの最新情報をすぐに確認できるようにしたい」という人は、通知設定をしておくのがおすすめです。

通知設定では、端末に直接通知を表示できたり、ショートメールやメールで通知を受信できたりします。

通知設定の手順は以下のとおりです。

アプリを使用している場合は、未読の通知の数をアイコンに表示させることもできるので、お好みで設定してみてくださいね。

鍵アカ設定のやり方

「Twitterでのツイートを非公開にして、自分専用の日記のように使いたい」という人もいるかもしれません。

Twitterのアカウントを作成した初期の段階ではツイートが公開されるように設定されているため、公開したくない場合は以下の手順でツイートを非公開にする必要があります。

これで、承認しない限りは自分のツイートを他の人に見られることはありません。

安心して利用できるようになります。

ツイートを非公開にする

Twitterのアカウント作成|複数アカウントの作成方法

ここまで、Twitterのアカウント作成方法や基本的な初期設定を紹介してきました。

気軽に登録できて誰でも簡単に始めやすいTwitterですが、「いろんな目的で使い分けがしたいから、いくつかアカウントを登録したい」という人も少なくないでしょう。

そこで、Twitterで複数のアカウントを作成する方法について解説していきます。

違うメルアドか電話番号を用意

Twitterでは、登録済みのメールアドレスや電話番号を使ってアカウントを作成することはできません。

複数のアカウントを作りたい場合は、それぞれのアカウントに別々の連絡先を登録する必要があるので、事前に別のメールアドレスを作成するなどの準備をしておきましょう。

アカウント作成方法

PCの場合は、既存のアカウントからログアウトした状態で、新規作成の手順と同じ手順でアカウントを作成してください。

スマホのアプリでログイン中の場合は、以下の手順で別のアカウントを作成することができます。

Twitterホーム画面を開き、画面左上にあるプロフィールのアイコンもしくは「三」を押してください。

三

サイドバーの右上にある「…」または「v」を押します。

「v」

「新しいアカウントを作成」を押し、アカウント作成画面を開きます。

ちなみに、既に別のアカウントを持っている場合は、同じ画面にある「作成済みのアカウントを使う」から連携ができます。

新しいアカウントを作成

この記事の前半で紹介した方法を参考に、新しいメールアドレスか電話番号で別のアカウントを作成しましょう。

必要に応じてプロフィール情報などの設定を行ったら準備完了です!

Twitterにログインした状態で新たに別のアカウントを作成した場合、以下の方法で新しいアカウントでのログインを確認することができます。

 別のアカウント

複数アカウントの切り替え方法

既に作成済みの別のアカウントに切り替えたい場合は、以下の手順で簡単に切り替えが可能です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。