スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】スマホ・PCで画像保存する方法!通知や一括保存について解説

【Twitter】スマホ・PCで画像保存する方法!通知や一括保存について解説

Twitterの画像保存は簡単!一括もできる

ここまでは、スマホとPCでTwitterの画像を保存する方法や、PCでできる画像の一括保存方法、画像保存ができなかった場合のトラブルシューティングについて解説しました。

しかし、画像を保存できても相手に通知が行ってしまうのは避けたいですね。

最後に、Twitterで画像を保存するときに通知がされるかどうか説明していきます。

【Twitter】スマホ/PCで画像保存するときの疑問

Twitterの画像を保存するときに、『保存したいけど相手に通知されたらいやだなぁ』と思ったことはありませんか?

ここでは、twitterで画像を保存する際に、投稿者に気づかれてしまうかどうか解説していきます。

画像保存したら相手に通知される?

結論から言うと、Twitterで画像保存をしても相手には通知されません

そのため、いくら保存しても相手には知られることがないので安心してください。

これまで紹介してきたように、Twitterの画像保存はとても簡単で、保存する際に相手に通知が行くこともありません。

Twitterで画像を保存したことがなかったという人は、ぜひこの記事を参考にしてチャレンジしてみてください。


この記事に関するキーワード