『かわいい』が生まれる場所。

鶴屋吉信が虎ノ門ヒルズに新店舗!おすすめ和菓子をご紹介!

鶴屋吉信が虎ノ門ヒルズに新店舗!おすすめ和菓子をご紹介!

和菓子製造販売の株式会社 「鶴屋吉信」を知っていますか?

古くから受け継がれてきた匠の技で作り出される和菓子が大人気の専門店です。

「鶴屋吉信 虎ノ門ヒルズ店」オープン!

なんと、京菓子「鶴屋吉信 虎ノ門ヒルズ店」が2020年6月11日(木)、虎ノ門ヒルズ ビジネスタワーにオープンしました!

新感覚の和菓子とテイクアウトドリンク、オープン記念の限定サブスクリプションサービスもやっています。

創業200有余年「鶴屋吉信」と、匠の技から新感覚の和菓子を生み出す「IRODORI(イロドリ)」を併設した店舗には、伝統の銘菓から斬新なアレンジの商品までをとりそろえ、抹茶・ほうじ茶を使用したテイクアウトドリンクもご用意してあります。

また、オープンを記念して、鶴屋吉信初となるドリンク&スイーツのサブスクリプションサービスを、先着100名様限定にて実施します。

進化する都心のもと、世界とつながる新たな「東京の玄関口」で感じる、新たな和菓子の魅力を堪能してください。

伝統と進化の融合が感じられるお洒落な店内

ト

ト

木目調でシックなつくりの「鶴屋吉信」と、ホワイトをベースとした爽やかな「IRODORI」のゾーン。

店内はふたつの全く異なる空間をゆるやかなアーチでつなぎ、伝統と進化の融合を表現しています。

また、従来の和菓子店のようなカウンターはなく、直接お菓子を手に取って選べる、ゆったりと自由な空間を演出しています。

「鶴屋吉信」おすすめ和菓子5選

今回は、そんな「鶴屋吉信」の魅力的な和菓子を厳選して5つ紹介していきます。

「IROMONAKA(個包装)」

ト

1個¥ 216-

色とりどり、ころんとカラフルな人気のひと口最中を個包装にしました。

小倉/こしあん/抹茶に季節限定風味の餡をくわえた4種類。

もなか種と瓶入り餡3種がセットになった、従来の「IROMONAKA」(2,700円)も引き続き販売します。

「ミニつばらつばら」

ト

1個¥ 151-

もっちり食感で人気のベストセラー焼菓子「つばらつばら」が可愛らしいミニサイズになりました。

小倉/季節限定風味の餡、2種類を楽しめます。

「IROMONAKA(個包装)」とのアソートパックもあります。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。