スマホで見つける、もっと可愛い私

ダイエットおからスイーツ集♡蒸しパンもクレープもおからで作れちゃう!

ダイエットおからスイーツ集♡蒸しパンもクレープもおからで作れちゃう!

おからを使ったダイエット向けスイーツ

おから蒸しパンココア味

とってもおいしそうですね〜♡

なんとこの蒸しパン約230kcalなんです!

例えば、市販の手のひらサイズのたまご蒸しパンだと369kcalもします!

小麦粉をおからで代用するとカロリーも抑えられてとってもヘルシーになります!

画像内にレシピが記載されているのでチェックしてみてください!

おから蒸しパンをフレンチトーストにアレンジ

食パンで作ったフレンチトーストは約200kcal、蒸しパンのフレンチトーストは約110kcalとその差は一目瞭然!

半分くらいカロリーを抑えることができますね!

ダイエットをしている方はシロップを無糖ヨーグルトに変えるのをおすすめします!

ふわふわいちごサンド

フルーツサンドはおいしいけど、糖質が気になりますよね、

このサンドの糖質は2つで16.4g、一般的なコンビニのいちごサンドに比べ10g低いです!

クリームはマスカルポーネとヨーグルトで濃厚に♡

甘さ控えでも満足感が得られそうですね〜!

緑のおから蒸しパン

見た目が抹茶のホイップサンドのようで、とってもおいしそうです♡

おから蒸しパンに抹茶か青汁の粉を入れると緑になります!

ホイップはヨーグルトで代用しています!

砂糖をカロリーゼロのラカントで代用することでグッと低糖質になります!

ラカントは砂糖と同じ甘さの材料なので使いやすいです!

ノンオイルおからクレープ

なんと、おからでクレープが作れるんです!

クリームはおからパウダーとヨーグルトで作っているので、とってもヘルシーです!

クレープは砂糖の塊のイメージがついていたので、おからで作れるなんて革命ですね!!

夏だと冷やすとおいしいんでしょうね〜♪

すっごい食べてみたいです!!


この記事に関するキーワード