『かわいい』が生まれる場所。

【Gmail】未読が消えないときの原因&対処法!各端末で解説!

【Gmail】未読が消えないときの原因&対処法!各端末で解説!

【iPhone】標準アプリで全て既読をつける方法

iPhoneをお使いの場合、GmailアプリではなくiPhoneの標準アプリを使ってメールを管理されている方も多いと思います。

実は、iPhoneの標準アプリでも、未読メールにまとめて既読を付けることができます。

これなら、未読メールが溜まっていても一発で既読が付けられてとても便利ですよね。

iPhoneの標準アプリで全て既読を付けるためには、こちらの手順で操作を行って下さい。

標準アプリで全て既読をつける手順

  1. iPhoneで「メール」アプリを開いたら、「Gmail」を選択します。
  2. すると、Gmailのメールが一覧で表示されるので、画面右上の「編集」をタップしましょう。
  3. そしたら、画面左下の「すべてマーク」をタップして下さい。
  4. 最後に「開封済みにする」をタップすれば、未読メールを既読にできます。

Gmailの未読が消えない時は、ひとつひとつ対処法を試してみよう!

以上で、Gmailの未読が消えないときの原因や対処法を解説してきました。

通常、全てのメールを既読していれば未読が消えるはずなのですが、まれに未読が消えない時もあります。

どこかのフォルダに未読メールが紛れ込んでいて、全てのメールに目を通していない可能性もありますが、溜め込んだキャッシュやアプリの不具合も原因として考えられます。

未読が溜まってしまうと、画面もゴチャゴチャになってしまうので、まずはこの記事でご紹介した対処法をひとつひとつ試してみて下さいね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。