スマホで見つける、もっと可愛い私

作って楽しい見て楽しい♡『お絵かきパンケーキ』を紹介!実際に作ってみたよ!

作って楽しい見て楽しい♡『お絵かきパンケーキ』を紹介!実際に作ってみたよ!

みなさんこんにちは!APPTOPIライターのnatsuです!

今回の自粛期間中のおうち時間で、お菓子作りが好きになった人も多いと思います。

そこで、今回もおうちカフェにオススメな手作りお菓子を紹介したいと思います♪

今回紹介するのは、おうちで簡単に作れる『パンケーキ』です!

ただのパンケーキではなく、お絵かきパンケーキを紹介していきたいと思います♪

それでは見ていきましょう!

おうちカフェの記事一覧

お絵かきパンケーキとは?


お絵かきパンケーキとは、生地の焼き目を使ってお絵かきをしたパンケーキのこと♡

必要な材料はパンケーキの生地だけなのでらくちん♪

好きなキャラクターや模様を描いたりすると、いつものパンケーキよりお洒落なパンケーキになっちゃいます♪

インスタで見つけた!みんなのお絵かきパンケーキを紹介♡

モコモコわんちゃんのお絵かきパンケーキ

愛犬のわんちゃんを描いたお絵かきパンケーキ♪

プードルのもこもこが上手に再現されていてとってもかわいいですね♪

色鮮やかなフルーツを盛りつけていてさらに美味しそう♡

ポチャッコやポムポムプリンのお絵かきパンケーキ

ポチャッコとポムポムプリンの形が可愛いお絵かきパンケーキ!

丸いパンケーキも可愛いけど、キャラクターの形になっているパンケーキもお洒落でかわいい♪

焼き目を利用して作るお絵かきパンケーキならではの工夫ですね♡

鬼滅の刃 禰豆子のお絵かきパンケーキ

めちゃめちゃクオリティが高い禰豆子のお絵かきパンケーキ!

ここまで描くのにはかなり時間がかかってしまいそう!

出来上がったときにテンション上がりそうですね♪

いかがですか?いろんなお絵かきパンケーキがありますね♪

そこで、実際に私も作ってみたので作り方を紹介したいと思います!


この記事に関するキーワード