スマホで見つける、もっと可愛い私

Facebookで過去投稿を一括削除!できない時の解決法も紹介

Facebookで過去投稿を一括削除!できない時の解決法も紹介

投稿した写真を削除する方法

投稿した写真を削除するやり方についてチェックしましょう。

まずはスマホでのやり方です。

次にPCでのやり方です。

投稿に付き写真1枚が添付されている場合は、写真を削除すると投稿も削除されてしまうので、注意が必要。

削除の際には、その旨の注意書きも表示されるので見逃さないようにしましょう。

ただし、複数枚の写真が添付されている場合は写真の削除だけが可能となり、上記以外の方法でも削除が可能です。

該当の投稿に移動し、メニューボタンから「投稿の編集」を選択し、写真にカーソルを合わせて右上の「×」マークを押して写真を削除します。

スマホもPCも同様の手順で行えばOKです。

写真をすべて削除した場合でも、投稿は削除されません。

投稿の宣伝を削除する方法

Facebookページを持っている場合、投稿に広告を掲載することができるのですが、その削除の仕方についてもチェックしましょう。

該当のFacebookページを開いたら、「広告センター」→「全ての広告」の順に選択していきます。

その中から広告を探して「結果を確認」を選びましょう。

左下にある歯車マークをクリックし、「広告を削除」→「OK」と進めば完了です。

Facebookの投稿が削除できない原因と対処法

ここまで、Facebookの削除に関する方法について見てきましたが、何らかの原因によって削除できない場合もあります。

その原因と対処法についてもチェックしていきましょう。

タイムラグが原因

削除が完了したとしても、なかなかそれが反映されない場合があります。

そんな時は、しばらくしてから削除されているかもう一度確認してみましょう。

アクティビティログから削除してみる

自分のタイムラインページやアクティビティログなど、さまざまな場所から削除することができます。

タイムラインからの削除がうまくいかなければ、アクティビティログから削除を試みるなどしてみましょう。

アプリ・ブラウザの不具合

アプリやブラウザのなんらかの不具合によって削除できない場合も考えられます。

時間をおいてから削除を試してみましょう。


この記事に関するキーワード