『かわいい』が生まれる場所。

【Instagram】投稿やストーリーに「いいね」する&削除する方法!

【Instagram】投稿やストーリーに「いいね」する&削除する方法!


簡単!Instagramで「いいね」する方法

Instagramで「いいね!」をする方法は非常に簡単です。

「いいね!」で履歴を調べられることから、あとからまた見返すことも可能です。

あとで見たいときや、投稿した人に自分の嬉しい気持ちや良い反応を伝えたいときに、ぜひ「いいね!」を押しましょう。

ここからは、Instagramで「いいね!」をする方法について解説をしていきます。

画像をダブルタップする

簡単!Instagramで「いいね」する方法1

Instagramで投稿されているものをダブルタップするだけで完了します。

そうすると、画像にあるように白のハートが出てきます。

白のハートが出てきたら画像のすぐ下にあるハートマークも赤くなっていますね。

これで「いいね!」のプッシュが完了しました。

画像直下の♡をタップ

簡単!Instagramで「いいね」する方法2

画像のすぐ下にあるハートをタップすることでも「いいね」をすることができます。

間違えて押してしまった場合、画像の真下にあるハートマークをもう一度押すことで取り消すことができます。

ストーリーにマークをする方法

Instagramの大きな特徴として、ストーリーという機能があります。

ストーリーとは、短時間の動画や写真等を投稿できるものです。

ストーリーの投稿は24時間で見られなくなるという特徴があります。

だからこそ、あとで削除しようと思う程度の投稿であっても、気楽に投稿することができます。

ちょっとしたことを載せるのに、ストーリーは非常に最適です。

そして、他の人が載せたストーリーに「いいね」のようなことをすることも可能です。

ここでは、ストーリーで「いいね」をする方法について解説していきます。

そうするとクイックアクションが出てくるので、より自分の気持ちに近い絵文字をタップするようにしましょう。

拍手、炎、百点などのアイコンがあります。

顔文字ばかりではなく他のアイコンもあるので、ぜひチェックしてみましょう。

Web版Instagramで「いいね!」をする方法

簡単!Instagramで「いいね」する方法4

スマホ版とそこまで大きくは違いません。

ハートマークをクリックするとマークを付けることができ、写真を2回クリックしても可能です。

付けたマークを消す

間違ってマークをつけてしまった場合の取り消し方法です。

スマホであれば画像の真下、PC版であれば画像のすぐ右下のハートを再び押して取り消せます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。