『かわいい』が生まれる場所。

【Instagram】投稿やストーリーに「いいね」する&削除する方法!

【Instagram】投稿やストーリーに「いいね」する&削除する方法!


Instagramのマークをを履歴から探して消す

前につけたマークを消したくなることもあるかもしれません。

そのようなときは、Instagramの「いいね!」を履歴から探して消す方法が大変便利です。

一覧が出てくるので、見つけたらすぐに「いいね!」を取り消すことができます。

では、Instagramの「いいね!」を履歴から消す方法について見ていきましょう。

「いいね!」履歴の確認方法

Instagramを多用していて、「いいね!」をたくさん付けたことがある人は試してみてください。

下にスワイプしたあたりに『「いいね!」をした投稿』というものがあるので、それを選びましょう。

そうすると一覧が出てきます。

履歴一覧から消したい投稿を選んで「いいね!」を削除

履歴から「いいね!」をしたものを確認することができたら、「いいね!」を削除するのはそこまで難しくありません。

Instagramの「いいね!」ができない!原因は?

Instagramを使っていると、「いいね!」ができなくなったことがある方もいるでしょう。

では、「いいね!」ができない原因はどのようなところがあるのかについて解説していきます。

1日の「いいね」上限を超えてしまった

考えられるのは、1日の「いいね!」の上限を超えてしまったという理由です。

利用制限がかかる条件の1つとして、「いいね!」を24時間で1000回以上することが挙げられています。

また、24時間で1000回以上「いいね!」をしなくても、28秒から36秒の間隔を開けることなく連続で「いいね!」をすると、制限がかかる可能性もあります。

スパムだと思われている

24時間で1000回以上の「いいね!」等の他にも、1時間に15個以上のコメント、ハッシュタグ投稿が1回の投稿につき30個以上などの条件なども、スパムだと認定される一面があります。

利用停止になる理由として考えられることは、スパム対策として一時停止になってしまう一面があると言われています。

もしスパムとして認定されてしまったのであれば、大体24時間位あれば解除されます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。