『かわいい』が生まれる場所。

【Instagram】投稿やストーリーに「いいね」する&削除する方法!

【Instagram】投稿やストーリーに「いいね」する&削除する方法!


Instagramで「いいね!」ができないときの対処法

では、Instagramで「いいね!」ができないときの対処法について見ていきましょう。

1日時間を置く

基本的には、利用制限がかかってしまった場合は、24時間経ったら解除されることが多いので、解除されるのを待つのも1つの手です。

『問題を報告』する

また、Instagramに「自分は機械ではない」ということを伝えて、スパムである疑いを晴らすようにしましょう。

そのためには『問題を報告する』というところをタップしましょう。

何についてのヘルプが必要なのかを選びます。

スパムまたは不正利用、フィールドバックなどもありますが、「いいね!」のことは『機能の問題』の方がより近いです。

アプリを最新版にアップデートする

アプリを最新版にアップデートすることで解決する場合もあります。

アプリを再起動する

一時的なバグであればInstagramのアプリを再起動することで解決するかもしれません。

「いいね!」はInstagramの醍醐味!積極的に利用しよう!

「いいね」は投稿した人のモチベーションにもなり、また、「いいね!」をした側にもブックマーク代わりのような効果もあります。

最近は誹謗中傷等の問題もありますが、正しく使えば、InstagramなどのSNSは、非常に有意義で楽しい交流の場になります。

「いいね!」を積極的に利用して、楽しいInstagramライフを送りましょう!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。