スマホで見つける、もっと可愛い私

【TikTok】文字入れ編集のやり方を紹介!文字色・フォント・表示時間設定も解説!

【TikTok】文字入れ編集のやり方を紹介!文字色・フォント・表示時間設定も解説!

APPTOPIライターのあぃりDXです!

最近芸能人が始めたり、人気ユーチューバーが始めたり、TikTokの勢いがすごいですよね!

色んなタイプのTikTokがありますが、文字が編集されているTikTokは見たことありますか?

文字入れがTikTokで出来るようになると、たとえば自己紹介動画に紹介文を入れられたり、お料理動画に分量や解説を文字で入れられたりと、動画の幅がとても広がりますよ!

ということで、今回はTikTokの文字入れ・文字色・フォント・表示時間設定などのやり方を解説していきたいと思います^^

21万人フォロワーをもつTikTokerのあぃりDXが、日頃工夫して使っているところなどもお伝えしていきますよ!

歌詞動画の作り方をわかりやすく解説!アプリ「InShot」があれば無料でカンタン♡

TikTokで文字入れ編集をするとどんな動画が出来上がる?

TikTokで文字入れをしてクオリティを高めよう!

@cho_co26

さあバズるかな?2回目登場##ばずれ ##tiktok教室 ##むぁむぁ ##みんなでtiktok ##運営さん大好き

♬ gettoknowme – raeraaz.bkz


普段は口パクだけでTikTokを撮っている人は、文字入れをするとさらにクオリティが高い動画が出来ると思います^^

文字があったほうが、伝わりやすい動画はたくさんあります!

TikTokを楽しむためには、文字入れ技術を習得することが必須です!

それでは早速紹介していきます!

TikTok文字入れテクニック 基本の4つを紹介!!

①まずはTikTokで文字入れをしてみよう!

動画を撮影し終えた後の画面左下に「Aa」というアイコンがあるので、そちらをタップします。

すると文字入れ編集ができます♪

文字の位置は、長押しをしながら指を移動させることで変えられますよ!

②Tiktokでフォントを編集してみよう!

フォントもそのTikTokの雰囲気によって変えていきます!

フォントの編集は文字入れの画面からできます!

エモい系の雰囲気だったらお洒落っぽいフォントで文字は小さく!

逆に、文章に印象づけたい動画は、太目の読みやすいフォントで文字は大きく!

そんな感じで自分なりに考えてフォントを選んでみてください!


この記事に関するキーワード