『かわいい』が生まれる場所。

「エクステのケア」を徹底解説!お風呂に入ってから乾かして寝るまでのケア方法を紹介!

「エクステのケア」を徹底解説!お風呂に入ってから乾かして寝るまでのケア方法を紹介!

APPTOPIライターのあぃりDXです!

エクステつけてみたいけど、痛みそうだしケアがどんな感じかわからないし心配、、、って方いませんか?

実は私もケアの大変さを恐れて、今までエクステをする勇気が出なかったんです。

でもポイントさえ押さえれば、エクステのケアは意外と簡単です!色々なヘアアレンジに挑戦しながらエクステ生活を楽しんでます^^

今回はお風呂に入るとき、乾かすとき、寝るときに分けて、エクステのケア方法を紹介していきます♡


エクステって痛むの?

まずは誰もが思っている「エクステを付けると痛むの?」という疑問にお答えします!

ずばり正解は「長期間つけていると痛む」です!

エクステをしていると、エクステを取り付けた地毛の周辺が洗いづらくなります。

これがキューティクルの状態を悪化させ、結果的に髪が痛むといわれています。

また常に引っ張られた状態なのも髪の毛に悪いそうなので、定期的に外してメンテナンスすることが大事だそうです!

エクステはどのくらいもつのか?

エクステは丁寧にケアすれば、数か月の耐久性があるそうです!

しかし、先ほどお伝えした通り長期間つけっぱなしにしていると地毛が痛む原因にもなるので、気を付けましょう。

エクステをきれいに保つためにケアが必要!

短期間で外すんなら別にケアなんて必要なくない?

そんな風に思ったあなた!違うんです。

エクステのケアを怠ると、絡まったり、変な癖がついてしまったり、エクステの寿命を極端に短くしてしまう恐れがあります。

なので、しっかりとケアを行っていく必要があります!

お風呂でのエクステケア・洗い方紹介!

それではエクステのケアについて書いていきます!

まずはお風呂に入ったときのエクステケアから!

エクステの洗い方は?

エクステをつけている部分はゴシゴシ洗うのではなく、シャンプーの泡で優しく洗っていきましょう♪♪♪

シャンプーの泡が通れば汚れは浮いて流れるので強く擦らなくても大丈夫です!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。