『かわいい』が生まれる場所。

【iPhone・Android】LINEが重い原因かも!容量を減らす方法8選

【iPhone・Android】LINEが重い原因かも!容量を減らす方法8選


【iPhone・Android】LINEの容量を減らす方法

LINEの容量を減らす方法はいくつかあります。

LINE内に残したいデータをアルバムに移す

まず、LINEのトークルームにある画像等をアルバムに移す方法が考えられます。

したがって、残しておきたいLINE上の画像などはアルバムに移しましょう。

しかし、気をつけるべき点は、アルバムにすることによって画質が落ちる傾向があるということです。

画質を落とすことによって、容量の圧縮を図っているのです。

そのままの画質を保ちたいのであれば、必ず期間内にダウンロードをして、端末上に保管しておきましょう。

タイトルを作成しなければ、その日の日付が自動的に入ります。

いらないトークルームを削除

LINEはコミュニケーションツールであるため「もし退出することによって、悪い印象を与えたらどうしようか」と悩んでしまうこともあるでしょう。

しかし、必要のないトークルームをいつまでも持っておくと、その分容量をとってしまいます。

使わないトークルームは削除しておき、必要なものは残しておくことをおすすめします。

トーク履歴をすべて削除

トークルームの履歴も全て削除してしまった方がデータが非常に軽くなります。

もしそんなに重要な内容がないのであれば、全て削除することによってLINEの容量の大きな節約になります。

そこで本当に削除して良いかという確認画面が出てきますが、『削除』をタップすることによって削除が完了します。

本当に削除しても良いかしっかりと確認するようにしましょう。

グループを退会

もし機能していないグループがあったら、そちらは退会することをおすすめします。

必要のないスタンプや着せかえを削除

あまり必要のないスタンプや着せかえなど、何となくダウンロードしたけれど使ってないものもあるのではないのでしょうか。

スタンプや着せかえの削除によって容量節約が可能です。

では、必要のないスタンプや着せかえの削除の方法を見ていきましょう。

スタンプ

着せかえ

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。