スマホで見つける、もっと可愛い私

SNOWの「テーマ機能」を使った簡単加工をご紹介!動画や画像をえらぶだけでお洒落なストーリーが完成♪

SNOWの「テーマ機能」を使った簡単加工をご紹介!動画や画像をえらぶだけでお洒落なストーリーが完成♪

皆さんこんにちは!APPTOPIライターのさきコンです!

最近はインスタストーリーにお洒落な投稿をしたいって人も多いかと思います!私も凝った投稿をするといつも友達に「あれいつもどうやるの?」って聞かれるので嬉しいんですよねw

でも、それには時間と労力がつきもの…。

そこで、今日はもっと簡単にストーリーをお洒落にしたいという人必見!SNOWの『テーマ機能』を使った簡単加工を紹介します!

動画や画像を選ぶだけでVlog風の映像が作れるとっても便利な機能なので、ぜひチェックしてみてください!

インスタストーリーに動画を複数載せる方法!動画をGIFに変換しちゃえばいいんです♥

SNOWのテーマ機能ってなに?

こんな感じの映像を3秒で作り上げてくれる機能です!

エモい、可愛い、お洒落などテーマのバリエーションも豊富♡

しかも、作り方は動画や写真を選択するだけとめちゃめちゃ簡単なんです!

では、さっそくSNOWのテーマ機能を使って動画を作っていきましょう!

SNOWのテーマ機能を使った動画の作り方をご紹介

SNOWのテーマ機能を使った動画の作り方

まずSNOWを開いたらテーマを押します。

すると色々なテーマが出てきます!

上のハッシュタグを選択すると、そのハッシュタグに合ったフィルターが見つけられます!

好きなテーマを見つけたら

右下にある作成を押します!

動画か写真をアルバムから選択しましょう!選択し終わったら「次へ」をタップします。

すると調整する画面に入り、選んだ動画や画像がサムネイルになって表示されます。

そのサムネイルをタップすると「編集」と「差し替え」という表示が出てきます!

「編集」では動画の開始位置を変えることができ、「差し替え」ではアルバムから動画を選び直すことができます。

また、「編集」中には動画の拡大・縮小や表示箇所の移動ができるので、是非試してみてくださいね!

あとは右上の「保存」を押せば、音楽やエフェクトが入ったお洒落なストーリー動画を自動で作ってくれます!

天才的な機能ですね!

センスの全くない私でも、お洒落なムービーが作れちゃいました!泣

テーマ機能を使った加工リプレイ動画!

実際にテーマ加工をしているところを撮影してみたので、こちらもぜひしてみてください!

なんと保存をしたあとに「続けて編集をする」を押すと、さらにフィルターをかけたりスタンプを追加したりできるみたいです!

これでオリジナリティも出しやすくなりますね♥


この記事に関するキーワード