スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone・iPad・PC】iCloudに写真や動画をアップロードする方法!

【iPhone・iPad・PC】iCloudに写真や動画をアップロードする方法!

【ブラウザ】iCloudに写真や動画をアップロードする方法

iCloudにブラウザからアクセスすることで、Apple製品からだけでなくAndroidからも写真をアップロードすることが可能です!

AppleIDでサインイン

まずはApple IDでサインインします。手順は以下の通りです。

  1. インターネットで「iCloud」と検索し、「iCloud」を選択
  2. Apple IDとパスワードを入力し、矢印を選択
  3. 届いたコードを入力

写真のアップロード

写真のアップロード方法は、以下の通りです。

  1. iCloudにサインインし写真を開く
  2. アップロードのマークをクリック
  3. アップロードしたい写真を選んで開く

iCloudを使う時の注意点

iCloudを使用する際には、いくつか注意点があります。

iCloud上で写真を削除すると?

iCloud上で写真を削除するとiPhoneとも連動しているため、iPhone上からも写真が消えてしまいます。

逆にiPhone上で写真を削除すると、iCloudからも削除されてしまうため注意しましょう。

iCloudの容量が足りないときは?

無料で使用できるiCloudの容量は5GBまでです。

iCloudの容量が足りない場合は、iCloudの容量を買い足すことができるようになっています。


この記事に関するキーワード