『かわいい』が生まれる場所。

【iPhone・Android】LINEの通話履歴を確認する方法!削除の方法も!

【iPhone・Android】LINEの通話履歴を確認する方法!削除の方法も!

【Android】一覧から一括削除

Androidの会話記録をひとつずつ消す方法は、iPhoneとほとんど変わりません。

手順は以下のとおりです。

  1. 画面下にあるメニューの『通話』を押す
  2. 一覧から消したい履歴の項目を長押し
  3. 『通話履歴を削除』を選択して完了

Androidなら、会話の記録を一括消去をすることができます。

  1. 画面下にあるメニューの『通話』を押す
  2. 『通話履歴を削除』という項目が表示される
  3. 『確認』を選ぶと削除完了

【iPhone】LINEの通話履歴を電話アプリで確認する方法

スマートフォンの端末には、通常の電話アプリも入っています。

iOS版のみの機能になりますが、LINEと端末の記録をまとめてチェックすることができますよ。

LINEを使ったときと端末の電話を使ったときで記録が統合されれば、確認や管理が便利ですよね!

ここでは、LINEと端末の会話記録の確認方法を紹介します!

LINEの通話履歴を電話アプリで表示

端末の電話の履歴を開くと、iPhoneの通常の電話でかけたときと、LINEからかけたときの記録を一緒に表示させることができます。

これで、基本電話とLINEの通話の記録をまとめて表示させることができるようになります。

iPhoneの電話内の『履歴』を押すと、一覧になって記録が残されます。

LINEで通話したものには、『LINEオーディオ』と表示されるので、端末で利用したものとの区別もつくようになっています。

  1. ホームから設定(ネジマーク)を押す
  2. 『通話』から『iPhoneの基本通話と統合』と『iPhoneの通話履歴に表示』の2つの項目をオンにする

電話アプリ内のLINEの通話履歴を削除

統合した通話の履歴も消去することが可能です!以下の手順で削除することができます。

  1. 端末の電話を開く
  2. 画面下にあるメニューから『履歴』を選ぶ
  3. 削除する履歴を左にスワイプして『削除』を表示させる
  4. 左にスワイプ、または削除を押す

また記録を統合した場合は、iPhoneでもまとめて消去できますよ!

手順は以下の通りです。

また赤いマイナスをタップすると、項目の横に『削除』と出てきます。

この方法でも、記録をひとつずつ消すことができますよ!

  1. 端末の電話を開く
  2. 『編集』をタップし、履歴の一覧の横に赤いマイナスのマークを表示する
  3. 『消去』をタップし、『すべての履歴を消去する』という項目を選択

これで全ての記録を削除できました!

【iPhone・Android】LINEの通話履歴に関するギモン

通話の記録となる履歴は、「いつ」「だれと」話していたのかを確認できる大切な情報です。

いつも何気なく見ていたことも、詳しく知っていくことで、いろいろな疑問が浮かんできた・・・!という方もいるかも知れません。

そんな方の疑問をまとめて紹介!そして、解決方法も解説していきます!

削除した履歴は復元できる?

残念ながら、一覧から消去してしまった会話の記録は、復元することはできません。

しかし、トークルームには記録が残っています。

一覧で楽に確認できませんが、トークルームをチェックすれば通話記録がわかりますよ。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。