スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEの「ストーリー」機能って何?使いこなす方法も徹底解説!

LINEの「ストーリー」機能って何?使いこなす方法も徹底解説!

友だちのストーリーを非表示にする

LINE友達の中には単なる仕事上の付き合いの人や、そこまで親しくない人もいますよね?

プライベートに全く興味のない人のストーリーがアップされていても通知が煩わしいだけ…。

そんなときには、LINEには特定の友だちのストーリーを非表示にする機能もついているので試してみましょう。

ト

特定の友だちのストーリー投稿を非表示に設定するには、まず投稿されたストーリーページの右上にある点々のところをタップします。

ト

このように選択画面が出てくるので「〇〇の投稿をすべて非表示」をタップすれば以後表示されなくなります。

本当に興味のある友だちのストーリーが埋もれてしまうこともなくなりますよ!

アイコン変更もストーリーに投稿される!

LINEにストーリー機能が実装されてから、アイコン変更のお知らせが自動的にストーリーに投稿されるようになりました。

アイコンの変更をストーリーで拡散したくない人は、非表示設定しておきましょう。

ト

ストーリーに載せたくない場合は、この緑のチェックマークを外すだけ。

ここにチェックが入っていると自動的に投稿されるので、プロフィール変更のときには注意してくださいね。

LINEのストーリーを使いこなそう!

いかがでしたか?

LINEのストーリーがリリースされて約1年ですが、まだまだ他のSNSのストーリー機能に比べると使いこなしていない人が多い印象です。

しかし24時間で消えてしまうLINEストーリーはタイムラインとは違う楽しみ方ができるので、ぜひ試してみてください。LINEの楽しみ方がまた広がりますよ。


この記事に関するキーワード