『かわいい』が生まれる場所。

【PicsArt】二重露光加工で幻想的な一枚に!やり方とおすすめの組み合わせを紹介!

【PicsArt】二重露光加工で幻想的な一枚に!やり方とおすすめの組み合わせを紹介!

皆さんこんにちは!APOTOPIライターのさきコンです!

かっこよくてみんなの目を引く投稿をインスタに載せたいなという人もいるのではないでしょうか?今日はそんな人必見!

こんな感じで写真の中にぼんやりと違う写真が入っているように見せる「二重露光」という加工を紹介します♡

使うアプリはPicsArtという加工をするのにとても優れているアプリです。

それでは早速やり方を説明したいと思います!

PicsArtを使った#渦巻き加工 のやり方を解説!簡単に躍動感のある写真が作れる♡

二重露光加工のやり方を紹介

写真を追加する

PicsArtを開いたら、ベースとなる写真を選びます!

この時、暗めの部分が透けるということを頭に入れて写真を選んでください。

次に写真の追加を選択して、重ねたい写真を入れます!

写真を透けさせる

次に「ブレンド」の「比較(明)」を押します。

これで写真の一部が透けます。

消しゴムでいらない部分を消す

透かしを抑えたい部分は、消しゴムで消します。

ペンのサイズは太め、透過度は真ん中くらい、硬さは少し柔らかめ。

こんな感じの設定にすると、消えすぎないのでおすすめです!

私は真ん中を軽く消してこんな感じになりました!

水族館が光っているみたいでとても幻想的ですよね( *´艸`)

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。