『かわいい』が生まれる場所。

【PicsArt】二重露光加工で幻想的な一枚に!やり方とおすすめの組み合わせを紹介!

【PicsArt】二重露光加工で幻想的な一枚に!やり方とおすすめの組み合わせを紹介!

二重露光応用編

二重露光はレンズフレアステッカーを付けてもお洒落なんです!

レンズフレアの付け方

タブバーを右にスライドするとレンズフレアというのがあります。

こんな感じの光のスタンプみたいなものです!

自然光が入っているように見せてくれるので、これを入れるだけで一気にお洒落さが増します!

色相で色が変えられます!

透明度で光の濃さも変わります。

こんな感じになりました!

光が入るだけで雰囲気がガラッと変わりますよね!

人によって好き嫌いがあると思うので、好みに合わせて付けてみてください。

ステッカーの付け方

次にステッカーの付け方です。

ステッカー」を選択します。

出したいスタンプのキーワードを、上の検索欄に入れてください。

透明度は下のバーで変えることができます。

消しゴムで余分なところを消すこともできます。

こんな感じになりました!

少し合成感が出てしまうかもしれませんが、写真によっては自然にもできます!

かっこよさが増しますね!ぜひ使ってみてください

二重露光がうまくいく写真の組み合わせ方

二重露光は、組み合わせが大事!

写真の相性が悪いと、ただのごちゃごちゃした画像になってしまうことも…。

そこで、二重露光を綺麗に見せる写真の組み合わせを研究してみました!

明るい色×影の写真

これが一番上手に行く組み合わせだと思います!

まず土台に明るい写真を持ってきます。

写真追加で影の写真を持ってきます。

そうすることでブレンドすると影が透けるので…

影がお花みたいになってかわいいです♡

景色系の写真も組み合わせやすい!

お花の他にも

海や…

空などもかわいいですよ!

つまり景色系ということですね!ぜひ参考にしてやってみてください

アプリ一つで簡単にできる二重露光加工(^^)/

皆さんもぜひ試してみてください!

PicsArtを使った#渦巻き加工 のやり方を解説!簡単に躍動感のある写真が作れる♡
さきコン

この記事のライターさきコン
最近は東野圭吾にはまっててこの前白夜行ってやつ読んだんですが、怖面白かったです(笑)

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。