『かわいい』が生まれる場所。

LINEコインの使い方や貯め方を解説!チャージできないときの対処法も

LINEコインの使い方や貯め方を解説!チャージできないときの対処法も

絵文字やスタンプ/着せ替えを購入

LINEコインの1番多い使い道は、絵文字やスタンプ、着せ替えの購入です。

ここではスタンプの購入方法を例に挙げてご紹介します。

1.ホーム画面にある「スタンプ」をタップ(着せ替えを購入の場合は「着せ替え」をタップ)

LINE ホーム画面 スタンプ

2.ショップで好きなスタンプを選ぶ(絵文字や着せ替えも同様です)

スタンプショップ トップ画面

3.スタンプ情報を開き、緑色の「購入する」をタップ

スタンプ 一覧 購入画面

4.購入することができるコインをお持ちの場合はそのまま購入へ進む

スタンプ 購入 コイン不足表示

もし上の画像のように「コインが不足しています。チャージしますか?」と表示された場合は、「確認」をタップしてコインのチャージ画面へ進み、コインをチャージしてから購入しましょう。

LINE NEWSの有料記事

LINE下側のメニューバーをタップするとLINE NEWSが表示され、多くの記事が無料で見ることができる中で、一部にはコインが必要となる有料記事もあります。(LINEコインのみで購入可)

例えば「週刊文春」を友だちに追加すると、毎週スクープを届けてくれますが、その記事を全文見る為には1記事当たり50から100コイン程度が必要となります。

そんな有料記事には「有料記事を購入して読む」というリンクや「購入する」というバーが表示されているので、これをタップすることで記事を読むことができます。

有料記事 購入リンク 画面表示例

また、有料で購入した記事は下側のメニューバーの中にある「ニュース」をタップし、右上に表示されている3本の横線マークをタップすると「購入履歴」が表示されるので、そこから何度でも追加料金なしで読むことができます。

LINEコインを使うときの疑問点

LINEコインについてよく聞かれる疑問や、気を付けて欲しいポイントについても、安心してご利用するために知っておく必要がありますのでご紹介します。

LINEコインに使用期限はある?

LINEコインには基本的に使用期限はありませんが、一部のLINEポイントには使用期限があるので注意が必要です。

詳しく説明すると使用期限があるのはLINEポイントから自動的に変換されたLINEコインで、使用期限は変換されてから180日間となっています。

この期限を過ぎてしまうと消滅してしまう可能性が高いので、LINEポイントをLINEコインに変換する際には気を付けて使用するようにしましょう。

LINEコインをLINEポイントに変換できる?

LINEポイントからLINEコインへの変換はできますが、LINEコインからLINEポイントへ変換することは残念ながらできません。

LINEコインはLINEマンガやLINE MUSICで使える?

LINEアプリ内のLINEコインとLINEマンガやLINE MUSICで使えるコインはとても似ていますが全くの別物なので注意が必要です。

LINEマンガ コイン 酷似だけど別物

なので、LINEコインを持っていてもLINEマンガやLINE MUSICで使用することはできません。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。